見出し画像

USD/JPY 7/19~環境認識

こんにちは〜!
多くの人が取引してるドル円についてみていきます。
ボラが少なく、逆に難しいと最近感じてます😬

週足

日足

4h足

まとめ


【週足】

週足では下降チャネルを上抜けしています。
この後今までレジスタンスと機能していた所がサポートとなり、上昇チャネルを作るかどうかに注目していきたいですね。

【日足】

日足では上昇チャネルを下抜けしています。
下に週足20smaがあるので簡単に下抜けはしないように見える。
ただ方向感は掴めないから4h足でエントリーは決めたい。

【4h足】

4h足では下降チャネルです。
週足レベルの下降チャネルの元レジスタンスと挟まって動きが収束している。

【まとめ】
じゃあ、実際にロングとショートどちらが優位性が高いのかということが気になると思います。

上の画像に意識されてる水平線を引きましたが、109.650~109.550がとても意識され、かつ週足のレジスタンスがありサポートになる可能性が高いのでその付近でロングするのが優位性が高いです。
仮に下抜けしても週足20smaがあります。

なので、ロングに優位性があり4h足の下降チャネルを上抜けしたら、しばらく握るのはありだと考えます。

先週はドル高が続きましたが、どうなるか観察しながら今週も頑張りましょう!😊

あ、エントリーは他の通貨強弱を意識しきましょう!

Twitterでその都度出していくのでよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?