大好きな君のことを話したい:前


『teiさんの中でいっちゃん好きなzのエピソード、なんでもいいので聞きたいです!』

そんなマシュマロが届きました。

…え、いいの?
もうね、前から知ってる人は知ってると思うけど、私はzに対してクソデカ感情を拗らせているのよ。あまりに拗らせすぎた結果、このクソデカ感情を発信するかってなったのが、創作を始めるきっかけであって。
そんな私の自己満足でしかない推し語り、していいんですか???

ということで私の好きなzエピソードをひたすらに語ります。

と、いうことなんですがまず好きなエピソード。
…が、無い。

無い、とはどういうことか。

私がzの1番好きなところ、応援していたいと思ったところが『周りを巻き込んでいく成長型エンタメ性』なんですよ。
だから、エピソードって形でどこか切り取ったりが私にはできない!!!ある時の行動・言動が作用して、他者を引き込んで、大きなドラマが生み出されて……ってzの活動ってどこか一瞬を切り取るには難しすぎる。

だからね、とってもとっても長くなるけど、ここからは私がzを好きになってからのzの話をさせてください。
マロ主さんが求めてたものと違ってたらゴメンね。


それでももしエピソードとしてどうしても一つ切り離すとしたら、rrmちゃんが新衣装をzに相談したエピが死ぬほど好きです。

まだrrmちゃんをrrmさんって呼んでた頃に『rrmさんならこっちの方が似合いますよ』って決まったのがあのrrmちゃんのゲームの日新衣装と聞いて、まだ余り馴染めてなかったzに話しかけたrrmちゃんの優しさや、それを素直に受け止めて決まった可愛らしさや、今後の関係性を考えるととても微笑ましいなあ……いいな……って思います。
rzknは私特別贔屓して見てるので………

ということでzの好きなところをひたすらに語る。
といっても本当にキリがないので
①私がzを好きになったきっかけ
②あぺからのrzkn→btrw
③隻i狼RTA
④kzmcの話
の4点に絞ってみた。本当はnwの話もdkzの話もkzメンの話も雪i山i人i狼メンの話もしたいんだ
けど…!!!私が大好きなzって何?って考えたときに外せないこの4つについて話させてください。

①私がzを好きになったきっかけ

私がzを知り、好きだってなり始めたのが昨年の1月頃なんですが、実際に配信を見たのは2月1日の🐻もっさんオiバiウiォからなんですよね。
z自体は切り抜きで知りました。そう、あの偉大なる方の切り抜きで………見たきっかけはもうなんだか忘れた。ただ死ぬほどoioi音MADは見た。
それまでは私2i4i3i4は種メインでしか見てなくて。mdrの歌配信とか必死に追ってたし、d-r様はcre.のイメージの方が強かった。
でも私ずっとゲーム実況が好きで。だからv見ててもガチはまりはしてなかったんだよね。
それがさ、zって存在を見つけちゃって。

『なんだこの語彙力くそやばいおもしろ吸血鬼』
って一瞬でなっちゃって。しかもnwとか言う最高の相棒いるし。何これ。可愛い。おもしろい。最高。
nw TVの切り抜き何度見返したか分かんないし、nwのぱぶじはコントかってくらい面白いし。
『あ、好きだなこの人』
って初めて配信があるって配信待機して見たのが🐻もっさんオiバiウiォ。
私、オiバiウiォ1ミリも知らなかったんですよ。何このゲーム???って感じで見てたんだけど。
hmちゃんとsmmさんに教えてもらってぐんぐん吸収して上手くなっていく姿とか、楽しい!悔しい!つえー!よえー!って素直にゲーム楽しんでる姿が可愛くて、面白くて。
ずっとニコニコ(いやニヤニヤがたぶん正しい)しながら見ちゃったんですよね。

初オiバiウiォ配信まだ見てない人に見てほしい。途中でめちゃくちゃ介護されておじいちゃんムーブしてんの死ぬほど面白いから。
特に最後の1試合ね!やっぱ俺はセコいやり方があってんだよなぁー!って言いながらリーiパーでサクサク敵倒してくのこっちもうおおお!ってなるし、hmちゃんとsmmさんもノリノリで見てて楽しいし、最後にオチまでついて本気で笑った。
とにかく私はこれを見て、より好きになって沼落ちしたんですよね。

それと、私はこの配信から変わらずに『初見ゲーをやるz』が大好き。
zって初見ゲームに対して余り事前情報入れずにどんなゲームだろう?どうやるんだろう?って試行錯誤するよね。教えてもらって吸収していったり、自分で糸口見つけていったり。
どんなゲームだってzのオリジナリティが見えたり、そんなことする?!ってこっちが驚かされること沢山あって、目が離せない。
それでいていつも楽しい!って感情を目一杯出してくれるの、こっちも楽しくなっちゃうんだよなあ。
私がzを好きな理由の一つです。

②あぺからのrzkn→btrw

このオiバiウiォ後、zは死ぬほどあぺにハマるんですけど。あぺがまじで神ゲーだった。そして配信的にもドラマが沢山あった。
mikちゃんとの交流が深くなったのもこの頃だし(コラボって形が初だった)、死ぬほど面白かった存iじi事件なんかもそうだし、くiろiのiひiまiわiりのオタクくんとかも。
ただ私がここでめっっっっっちゃくちゃ大好きなのが、rrmちゃんとudkuとの関係性の変化。そうです。rzknです。

最初のrrmちゃんとsmmさんとのあぺって確かまだ敬語だったんですよ。rrmさん呼びで。rzkn誕生会。まじで今見るとエモしかないからまだ見てない人は見てほしい。
いや〜〜〜〜もうね〜〜〜rrmちゃんに対してお兄ちゃんムーブ出るzがもう………なんていうか………お前、そういうところあるよなって………
hmちゃんと一緒の時もそうなんだけどさ、zってさりげな〜〜〜い気遣い上手いんですよ。いやなんかコミュ障がどうなのクソガキだのやいやい言われるけど。対慣れてる人or気を使わない人相手だとそういう良いところが遺憾無く発揮されると思うの!!!!!!
そっから、rzknが生まれて、それからのrrm呼びになりまさかのudku参戦。
っか〜〜〜〜〜!!!!rzknについてはもう多くは語らねえ!!!配信を見て!!!!せめて切り抜き見て〜〜〜〜〜〜!!!

でもでも私が好きなのはここからのbtrwなんです。
rzknがチーム固まってまじか!!ってなってさ、各チームで練習配信なんかもあって。
rzknだけのチーム練。いやまさに煽り合いのふざけ合いなんだけどさ、それがなんか秘密基地で遊ぶ子供達みたいな感じで。次々に出てくるくっだらねー作戦とか、あ〜〜子供の悪ふざけだなあって。
それからチーム全体の練習があり、いざ本番。
先に言っとく、私このbtrwのzが今まで見たzの配信の中で1番好きです。なんっかいも見直した。いまだにこれを超えるものはない。ちなみに2番目はリiズi天(あれは天才、本当に天才)

試合前にさ、皆で色々話してるときに
「今日はzについてきます」→「rzknの司令塔任されたました〜」とか、
「rrmは今日叫ぶの無しな」
とかそういうの、今までの流れがあってこそできた関係性で。
何より本番のz。かっこよかった。熱かった。
混乱するチームをパッと切り替えて指示出す姿とか、いける!って鼓舞する姿とか。ちょっと緊張と興奮で高くなっちゃう声さえもかっこいい。
何度見たって熱すぎる。しかもさ、そういう雰囲気をあのzが作れたのって絶対あのチームだったから何だよね。

それに対して、nくんっていう知り尽くしたライバルがいて。お互いにバチバチに意識しあってるのも凄くよかった。
私nwには相棒でもあるけどどこかライバルだって気持ちがずっとあるのが好きなんです。互いに互いには勝てない、でも絶対勝ってやるって思い合ってるところ。彼らは友情以上に絶対的にライバルで居続けてほしい、どんな時だって。
dkzはきっとzには居心地の良い場所で、安心できる場所で。srnsuやgmzは帰る場所で、共に頑張るチームで。rzknは永遠の夏休みで。mcさんは尊敬できる仲の良い先輩で。
でも、zにとって自分の生活から切り離せないゲームを一緒にやるってなったら、きっとnくんなんだと思うんです。私の中のnwって、そうなんです。

話はそれてしまったんだけど、1回戦後のチームでの会話が私すごーく好き。チームが楽しそうだし、zをみんなが褒めてて、それにちょっと照れつつもドヤってしてるの。あんまり見ないから。
これを見て私は何度も何度もzが2i4i3i4に入って良かった、て思うんです。あ〜〜〜、愛おしいなって。
そのあとの試合は悔しいところ沢山あったんだろうけど、楽しかったね!また何かやろうね!って言って本当に実際に集まって人i狼やったし、本当に楽しかったんだなあ、って。
あとこれが無かったらきっとctsちゃんやkykちゃんとは関わり無かっただろうなーと。これがあったからこそのynk組なのかな。ynk組の歌ってみた死ぬほど好きです。そう考えると本当にzのコミュニティって繋がりと繋がりの連鎖なんですよ。
あれがあったらこれができて、今のzがあって………って。
だから私はbtrwのzが1番好きです。かっこいいって心臓バクバクで、手も震えちゃうくらいに楽しかった。なんなら泣いた。ボロ泣きしながら配信見た。

とまあ二つほど話したんだけど
えっ…?長くない………………????
まって死ぬほどびっくりしてる私気持ち悪いな…?

震えつつもまだこれ半分なんですよね…………わあ……………

ということでこのまま続けると1万字超えそうなので一回終わります。

③隻i狼RTA
④kzmcの話
は後編で!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?