【2019年】徳島線・土佐くろしお鉄道(ごめん・なはり線)のダイヤグラム(5)

いつもお読みいただいてありがとうございます。
手書きダイヤです。
・ツイッターは(@tegakidiagram)、
・ホームページは「手書きダイヤグラム」です。

【お知らせ 1】
当noteは有料となっているものの、記事は最後まで無料で読めます。
なお、記事の購入は「投げ銭」の形となります。くわしくは、記事の最後の文章をお読みください。
【お知らせ 2】
徳島線・土佐くろしお鉄道(ごめん・なはり線)のダイヤグラムを「手書きダイヤグラム」のホームページに掲載しました。
ホームページ内の「徳島線・土佐くろしお鉄道(ごめん・なはり線)」の表示をクリックすると、ダイヤグラムが表示されます。

手書きダイヤグラム(HP)
はじめに
ダイヤグラムの見方

よろしければ、こちらもご覧下さい。
管理人プロフィール

徳島線・土佐くろしお鉄道(ごめん・なはり線)のダイヤグラム、以下は20時から0時までのものです。

徳島発の普通列車は、20時台から23時台まで毎時1本、または2本運行されています。下り普通列車の運行本数は確保されていますが、それに比べると上り列車の本数は少なめとなっています。

阿波池田発の上りの最終普通列車は21時49分に発車します。

同様に、ごめん・なはり線でも下り列車の本数が多めとなっていますが、22時頃と23時頃、上り列車では奈半利発安芸行きの列車が設定されています。

奈半利駅は1面1線の構造であり、夜間滞泊ができないことから、奈半利から安芸へと向かい、安芸で夜間滞泊が行われます。

なお、翌朝は安芸から奈半利へ向かう下り列車が運行され、折り返し奈半利発の上り列車となります。

これで、四国内のJR線(瀬戸大橋線を除く)と第三セクター線のダイヤグラム作りは終了しました。

約半年間、ダイヤグラム作りに没頭してきたため、今年のダイヤグラム作りはここでいったん一区切りにしたいと思います。

できれば、瀬戸大橋線のダイヤグラムも作りたいと考えていますが、気力がすっかり消耗してしまったため、ここで一休みすることにします。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

手書きダイヤグラムは、手作業にて、手間ひまかけてじっくりと作成しています。

手書きで作成したダイヤグラムに価値が感じられたら、「投げ銭」という形で記事を購入していただけますと、とてもありがたいです。

手書きダイヤグラムへのご協力を、よろしくお願いいたします。

ここから先は

173字

¥ 300

手作業でダイヤグラムをつくり、手作り感のあるダイヤグラムに仕上げていきます。時刻表購入などの経費がかかるため、サポートしていただけますと助かります! よろしくお願いいたします。