2019.3.1(FRI)

歌舞伎町いちご戦争も、ちょうどど真ん中で最大の山場、正に決戦は金曜日状態でございましたが、結果はほぼ我が軍の大勝利といえる戦果をあげました。よく頑張ったな、我がチームよ。

疲れの果てで、今日はあんまり書くことが思い浮かばないけど、昨日の夜からずーっと久々に新譜のテックハウスとかディープハウスブームが来てて、Spotifyのサジェストでかかる近似曲から辿って知らないアーティストの曲を掘りまくってる。こういう感覚、昔ダンスミュージックの12インチを集めてた頃に、新譜で試聴して間違いない鉄板系をテクニークやJETSETなんかで買う以外に、ユニオンの100円箱や特価シール落ちした300円くらいの12インチをなんとなくのレーベル名とかリミキサーとかの名前から少ない情報を頼りにギャンブル買いしてた時の感覚に近くて楽しい。月980円で、こんな最先端ダンスミュージックから、過去数十年のクラシックから駄盤クズ盤までその気になればいくらでも掘れるサブスクリプション時代って、いいよなぁ。

こんな時代に10代ど真ん中の青春を送りたかった!と願わなくもないけど、実際リアルな10代ど真ん中だと、無料アプリゲームとTik TokとYouTuberに夢中で音楽どころでは無かったかもしれないしね。

毎日聴いた音楽についての感想を1日1枚ずつ書いています。日々の瑣末な雑事についてのメモもちょっと書いてます。