2019.3.5(TUE)

久しぶりの予定の無い丸一日休日。でも、朝7時にはピタッと目が覚めてしまう。リビングに起きてきて、テレビをつけたらおはスタがふなっきと、最近好きなお笑い芸人のEXITがレギュラーの日だった。ふなっきは全力感がいつもかわいいよな。アンジュルムにふなっきが入ってくれて本当に良かったな。

スッキリ!には、最近テレビにめちゃくちゃ出てる箕輪厚介が出演してて、オンラインサロンの話してた。とくダネ!では古市憲寿が、色々叩かれながらも頑張ってる。新しい世代に向けて、こういう人達がロールモデルとなって、既存のメディアに出てる芸能人と違う考え方とか振る舞い方を見せていくことで、世の中がちょっとずつ変わっていったらいいなと思ってる。

ゲームしたり、テレビ観ながらゴロゴロしてたら眠たくなってきたので、9時すぎにもう一度寝室に戻って布団に入ったら、12時半くらいまで二度寝してた。ここ半月くらい、ずーっと緊張感の高い仕事で気が張ってたから、なんか解放されてリラックスしてるのかもな。

おもちを焼いて、磯辺巻きで二つ食べて、歩いて5分の国道沿いのガストへ、本数冊とSwitchを抱えてサンダル履きで向かう。15時前だと、お店も空いてきてるので、遅めのランチとドリンクバーで18時すぎまでのんびり。新聞読んだり、普段読まない雑誌読んだり、持ってきたゲームしたり、本読んだりのいい時間。駅ビルの食品売り場で、ハムカツとかぼちゃコロッケとおやつ(甘いのと、しょっぱいのをチョイス)を買って帰宅。

Eテレの番組で、久しぶりに動くぁぃぁぃを観たり、NHKのうたコンで、ハロプロ選抜メンバーが出てるのを観たりして、晩御飯にカレーにさっき買った揚げ物を乗せて食べる。まだ22時なので、クローズアップ現代とガイアの夜明けを観て、ワールドビジネスサテライトを観て、アルコ&ピースのDCガレージのタイムシフトで先週の放送を聴きながら布団に入る。なんてのんびりして、心穏やかな休日だろうか。

明日一日出勤したら、明後日はまたお休み。4時半起きなので、早めに就寝準備して寝ます。

毎日聴いた音楽についての感想を1日1枚ずつ書いています。日々の瑣末な雑事についてのメモもちょっと書いてます。