見出し画像

熊野古道一日目

念願の熊野古道に来ました❣️

昨日朝南紀白浜空港に到着後、レンタカーで熊野本宮大社へ移動、そこからバスで発心門王子へ行き、そこから熊野参詣道中辺路を本宮大社まで歩きました。

発心門王子からスタート!

なんともプリミティブでワイルドな気をたっぷり堪能♪

生命エネルギーを身体全体で浴びてきました。

熊野本宮大社へ到着。

八咫ポスト♪

そしてそこから再びレンタカーに乗り、今回のラスボス、玉置神社へ。

熊野古道は辺り一帯エネルギーに満ちていますが、この玉置神社はスケール感が違います💦

強力な玉置神社から強力なエネルギーをもらい、宿へ向かいます。

日が暮れる直前の景色。

夕陽がとても綺麗です♪

そして宿へ。

今回お世話になったのは「あづまや」さんです。

「あづまや」さんはとても人気の宿らしく、滋賀県から来たと言うお客さんと立ち話しましたが、なかなか予約が取れず、今回ようやく念願が叶ったと喜んでおられました😊

宿の人にお話を聞いたところ、なんとこの宿は江戸時代からあるとのこと😵

秋篠宮家の方々も泊まったと言うとても由緒ある旅館でした。

夕ご飯も豪華でとても美味しく、大満足のひとときを過ごしました♪

夕食後は玉置神社の気を使ってみんなでヒーリングワーク。

かなり高度なヒーリングができてました😊

今日は二日目、熊野速玉大社と熊野那智大社、この他のスポットを巡ります❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?