見出し画像

『オッドタクシー』ってそんな話だったんですね。。

娘がアマゾンプライムでアニメを観ていました。

ほのぼのとした動物がキャラクターのアニメだったので、「へえ〜、この歳でもこんな可愛らしい動物のアニメ観るんだ」と思って眺めてましたが、話を追ううちに「ん?」となることか多くなり、絵面から想像していたものとは全く異なる話であることが分かりました。

端的にいうとミステリーになるかと思うのですが、公式サイトなどを見てもイマイチどのような内容の話なのかも分からず、謎に包まれた作品です。

娘も主役であるタクシー運転手の小戸川の声優さんが、『鬼滅の刃』の炭治郎と同じ声優さん、花江夏樹さんだったのでなんとなく観始めたようなのですが、話の成り行きにみるみる引き込まれて、こんな話だったんだーと驚きの結末を迎えたのでした。

逆に言うと、有名な声優さんだとか、主題歌の良さなどくらいしか事前に話せない、つまり少しでも多く内容を公表してしまうことで実際アニメを観た時の面白さが減ってしまうくらい作り込んである作品だと言うことができます。

実際伏線の置き方、編み方、解き方が秀逸で、最後まで存分に謎解きを楽しませてくれます。

これは最後まで観た人にしか分からないと思いますが、まさにアニメでしか表現できない内容だなーとしみじみ思いました。

アニメだけでも十分楽しめるのですが、さすがイマドキの作品だけあって、YouTubeでもしっかり仕掛けを入れています。

音声だけのラジオ形式ですが、YouTubeのサブストーリーを聴くことで、さらに伏線や謎解きを楽しめるようになっています。

アニメの一話ずつに対応しているので、こちらも併せて聴くとより一層深掘りできます。

最近観た中でなかなか他に類を見ない作品でした(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?