見出し画像

報告でやる気を起こす学習日記(4/26-5/3)

コロナ疲れとともに「仏検…勉強しても中止だろうな」「やっぱりな」の気持ちがグルグルして学習日記を2週間ほどサボってしまいました。

ここしばらくやったやらないをアナログで記録していたんだけど、記録すること自体が全然続かなかったからやっぱり私は「誰かに見せる」という前提じゃないと続かないのだな。。。

ということでオンラインでの学習日記も再開して頑張るぞ!
でも秋になったとして仏検受けられる状況にあるかどうかわからないね…
来年の春季目指してこの一年間は

・2級の勉強を続け、今の力を維持
・会話方面に力を入れる
・英語のウエイトを大きくする
・まったく続かない腹筋を学習日記に組み込んでみる

でやっていこうと思います!
特に腹筋は同じプログラムだと飽きて続かないからyoutubeを色々渡り歩いてやってみようかな。

4月26日(日)

🆗・仏検2級2-1
🆗・仏瞬間作文
🆗・英瞬間作文
🆗・翻訳
🆗・腹筋

今日やった腹筋はこれ↓(学習日記感なくなったな…)

4月27日(月)

🆗・仏検2級2-2
🆗←⚠️・仏瞬間作文
🆗・英瞬間作文
🆗・翻訳
🆗・腹筋

1日に2,3セットとのことなのであとでもう1,2回やらなきゃ。
終わった後腹筋を伸ばすといいらしい。

4月28日(火)

🆗・仏検2級2-3
🆗・仏瞬間作文➕昨日の分
🆗・英瞬間作文
🆗・翻訳
🆗・腹筋

昨日は結局1セットで終わった。。。
1日に複数セットやらなきゃなのはハードルが高いから1動画で5分間の方があってるな。

夏までに腹筋つくかな…。

4月29日(水)

🆗・仏検2級2-4
🆗・仏瞬間作文
🆗・英瞬間作文
🆗・翻訳
🆗・腹筋

休憩が都度あって割と楽だった。
20秒連続と30秒連続の差は結構大きいのかも。
「スマホをみている4分とだいぶ違いますね」という一言が身に染みる。

4月30日(木)

🆗・仏検2級2-5
🆗・仏瞬間作文
🆗・英瞬間作文
🆗・翻訳
🆗・腹筋

今日は静かめ。

5月1日(金)

🆗・仏検2級2-6
🆗・仏瞬間作文
🆗・英瞬間作文
🆗・翻訳
🆗・腹筋

いくつかの運動は腰が悪くなりそうだったな…
足りなかったのでもう一個。

腹筋に効く〜という感じはなかったけど全身はめちゃくちゃ疲れた…

5月2日(土)

🆗・仏検2級2-7
🆗・仏瞬間作文
🆗・英瞬間作文
🆗・翻訳
🆗・腹筋

ノリのいい曲であっという間の5分間だった🎶
カメラワークが遠くて何やってるのかよくわからなかったけど、次やったら仲間に加わった気分で一緒に楽しくできそう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?