ブスとバカ

 おっさんだから、こういうの見るといいなって思っちゃうんですよ.でも、好きにならないようにする訳ですよ、意図的に、心で.だって、ずるいじゃん.いいなって思った要因には、若くてかわいい女の子が歌ってるからっていうのは絶対あると思うんだよ.自分が好きになるものが容姿に左右されるのはもう勘弁なんだよ...

 同じ歌を同じ声でブスが歌ってたら売れないわけでしょここまで.売れ線というか大衆迎合というかそういうのは本質を見失ってると思う訳ですよ.

 もうわけがわからなくなる.もしブスが歌っても売れるような曲であっても、かわいい容姿のせいにしてその歌を聞かないんだったら、逆に容姿を気にしてるんじゃないかって話になるけど、それとのジレンマだよね.

 究極的には、人間みんな同じ容姿だったらいいのに、とは思うよね.だって、容姿って生まれもったもので、自分で選べないし変えられないし、そんなもので社会的・経済的(他)に差別されるなんてひどすぎるじゃん.

 で、実は僕、藤岡みなみ&ザ・モローンズってライブで見たことあるんですよ笑.更に、藤岡みなみちゃん(サンミュージック)って前から知ってたんですよ笑.さんみゅ~が好きで、サンミュージックのYoutubeチャンネル逐一チェックしてたから.かわいい子だなって思ってたわけですよ.違うバンド目当てで対バン形式のライブ観に行ったんだけど、藤岡みなみちゃんのバンドが観れるのも楽しみだった訳ですよ、おっさんは.でも、このバンドのファンを見て絶望する訳ですよ、僕は.おっさんばっかなんですよ、このバンドのファン.アイドルか?と.

 もう、こういう類の、容姿に群がる魑魅魍魎に嫌気がさしている訳なんですよ僕は.お前ら自分を客観視しろよと.気持ち悪いんだよ.あと、こっちの理由の方が大事だけど、いい歌を歌ってるブスを認めない社会で本当にいいのかよと、思う訳ですよ僕は.ホントにいい歌を作って歌ってる人が認められないリア充支配社会でいいのかと.容姿基準社会で隅に追いやられてるお前らがその社会の矛盾を助長するのに一役買っているのはおかしいだろと.馬鹿なんじゃないか、ほんとに.本質を見失うなよ.

 僕は日本の(他の国は知らんけど)容姿至上主義社会に嫌気がさしてるんです.誰か僕を助けてくれ

 まあ、ブス(外見/内面)が美男美女にやっかんでるだけですよ、すいませんね

P.S. 
藤岡みなみ&ザ・モローンズはザ・モローンズが最高だったので、ザ・モローンズだけでやった方がいいと思います.そうすると売れないけどな(糞が)