見出し画像

TRA2024 TEENS STAFF紹介|ふうか

こんにちは!TRA高校生スタッフの「ふうか」です! 愛知県立旭野高校の軽音楽部でベースを弾いています。
ライブの裏側をもっと知ったら、ライブに対する熱意がもっと大きくなるかなと思い参加しました!
TRAを通じてたくさんの人とコミュニケーションを取れたらなと思います。

好きな音楽のジャンルは邦ロックで、BUMP OF CHICKENやKANA-BOONをよく聞きます。 エレファントカシマシやASIAN KUNG-FU GENERATIONにもハマりそうです…。
軽音楽部に入ってから色んな曲を聞くようになって、作曲もしてみたいなと最近思うようになりました。音楽は知れば知るほど面白くなっていくので、もっともっと知識をつけていきたいです✨

趣味は読書です。たまに作詞をしたりもします。
同じ物事でも人によって表現の方法が違っていて、方法によっては全く別物のような捉え方ができたりするのが文章の面白いところだと思っています。
小説だと宮沢賢治の作品が好きです。「銀河鉄道の夜」などに出てくる宝石みたいにキラキラした情景描写が読んでいてとてもワクワクします。

マイブームは写真を撮ることです。…と言っても素人がスマホで撮ってるだけですが…💦
栄の夕景だったり小さな踏切だったり、自分がいいなあと感じたものをたくさん撮っています。大好きな部活のみんなの写真もいっぱいあります!
おかげで写真枚数が中3のときの五倍くらいまで増えました。残したい写真が多すぎて、スマホの容量と日々戦っています。
新たな発見を求めて散歩することも増えました。6kmくらい歩いたときは自分でも驚きました。翌日体バキバキで動かなかったです😂

座右の銘は
“I am a slow walker, but I never walk back.”
という、リンカーンの言葉です。たとえ足取りが遅かったとしても、着実に目標に向かっていくということの大切さを思い出させてくれます。

TRAでも目標に向けて一つずつ頑張ります。
これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?