見出し画像

TRA2024 TEENS STAFF紹介|かれん

愛知県立旭野高等学校1年生の『かれん』です!!

普段は軽音楽部でボーカルとして活動していますが最近は家でギターも弾いています🙌🏻


○軽音楽部に入ったきっかけ

私は中学生の時はバスケ部🏀に所属していたので音楽を聴くのは好きだったけど、楽器などの経験はほとんどなかったにも関わらず、「軽音部に入りたい!」という気持ちで入学前から入部しようと決めていました!


○TRAスタッフに参加したきっかけ

TRAスタッフに参加しようと思った理由は、他校の軽音楽部のお友達と話した時に普段の私たちの活動と違った活動をしていて面白いなと思ったからです!なので、他にもさまざまな学校の軽音部の様子や雰囲気を知りたいなと思いTRAスタッフに参加しました😶✨


○TRAスタッフでやりたいこと

この活動を通して、ライブやセッティングの裏側を知って普段の部活動に少しでも生かせたらいいなと思っています。

そして、普段関わることの少ない大人の方がどのようなふうに司会や人との関わり方をしているかなどを知って、これからの生活にプラスになればいいなと思います✋🏻

また、他校の軽音部の様子を知って部活をもっと楽しくやりやすくしていきたいです!!


○軽音楽部に入って良かったこと

私は軽音楽部に入部して、今まで以上にさまざまな人に関わる機会が増えたのをすごく嬉しく思っています☺️

私の所属している軽音部自体人数の多めな部活なので同級生はもちろん、たくさんの先輩がいて、ライブハウスなどのスタッフさんなどともお話する機会が増え、自分の聴く音楽や聴き方の幅が増えたのがすごく嬉しいし楽しいです!!


○最近好きなこと

今までなかなか自分の好きなアーティスト以外手が出なかったのが、軽音楽部に入って様々なアーティストや曲を知ることができたおかげで、フェスに行って知らないバンドなどを見ることが好きになりました🌟

知らないバンドでも曲を聞いてみると「聞いた事ある!!」となったときがすごく楽しくてハマってしまいました🙄

そのこともあり、最近はYouTubeや音楽アプリでどんどん見たことないバンドの曲を聴いて、自分の好きな曲を発見するのを楽しんでいます🎧‎🤍


○好きなアーティスト

・DECO*27

・aespa

・ヨルシカ

・ケプラ

など色々な曲聴くの大好きです!!


これから自分の出来ることを精一杯頑張ります💪🏻よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?