見出し画像

TRA2024 TEENS STAFF紹介|たいよう

TRA高校生スタッフのたいようです。
愛知県立旭野高校一年生の軽音部でギターをやってます。

参加理由やりたいこと

軽音関係のイベントの裏方に興味があったのと、同じ軽音が好きな人たちが集まるところで違う学校の人と仲良くなりたいという思いでスタッフをやっています。
大会などで出演する人に気持ちよく演奏してもらえるような環境を作りたいです。
高校から部活を始めて学校でもあまり話すことがなかったので、自分から積極的に発言したりしていきたいなと思います。

好きな音楽

好きな音楽はロックで、洋楽も邦楽も聞きます。特によく聞くのはQueenです。
Queenはいろんなジャンルの曲を出していて飽きないところと、ギターのブライアンメイの弾き方と音が好きだからです。

小さい頃からピアノをやっていて中3までコンクールに出たりして人前で演奏することは慣れています。中学生の頃にギターも初めて、最初は面白さがよくわからなかったけど、体の動かし方や好きなバンドがでてきてだんだん自分で弾くようになり、今一番ギターが楽しいです。
バンドを組むのは高校が初めてで、今まで1人で演奏することが多かった自分には最初は難しかったけど、今は人と演奏することがすごく楽しくなりました。
これから機会があれば金管楽器とヴァイオリンもやってみたいなと思ってます。

今後やってみたいこと

スポーツが苦手で、体育の授業とかも全然ダメなので何か練習したいなと思っています。
興味があるのはゴルフでいつかやりたいです。
学校の勉強では英語が一番好きで、翻訳のことに興味を持っています。将来は英語を使う会社とかに入れたらいいなと思います。

自分はずっと人と比べないっていうことを意識していて、自分が納得いく目標を立ててそれを達成できるように頑張っています。
人と関わることは苦手ですが、話すことは好きなので、自分から挨拶をすることを一番に頑張っていきたいと思います。

traをより良いものにするために頑張るのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?