見出し画像

TIFFティーンズ映画教室2024[黄色チーム 6日目]

今日は8月9日、長崎に原爆が落とされた日です。広島出身である特別講師の西川さんやえっちゃんから戦争や憲法についてのお話があり、皆それぞれ受け止めていました。それから黄色チームは、インタビューシーンを撮影しに多摩川台公園古墳展示室へ。道中の公園に惹かれる場所があったので、そこでも撮影をしました。光の加減が難しく、テイクを重ねこだわり抜いた1カットに。

午後は古墳展示室や公園や商店街にある花屋さん、そして道行く方にインタビューをしたり、撮影交渉も自分たちで上手に出来ました。長回しに粛々と取り組んだり、英語が得意な参加者は英語でのインタビューにも挑戦!その後は二手に分かれて、撮影と小道具の新聞作りをするなど、とっても良いチームワークが出来ています。

ワークショップはあと2日間。納得のいく作品を楽しみながら作りましょう!

(さきティ)