見出し画像

TIFFティーンズ映画教室2024[赤チーム 7日目]

今日は丸一日使って、昨日の話し合いで決めた追加シーンを撮影しました。
みんなで工夫し、音楽室を部室に見立てて撮っていきます。登場人物の落ち込んでいる気持ちに合わせて、照明を繊細に調整していきました。

午後も室内での撮影。ワンシーンでしたが、ここではたくさんカットを割りました。
撮った画面を確認しているとき、ふかちゃんから顔のリアクションをしっかり見たいと提案が。皆は悩みながらも自分たちで考え、もうワンカット撮ることに。
同じシーンを何テイクも繰り返し疲れ気味の様子でしたが、最後までよく頑張りました!

明日は取り残したシーンの撮影班と編集班に分かれて映画制作も大詰めです。
撮影中は笑い声のたくさん出る明るい現場の赤チーム。魅力的なカットの数々がどんなふうに形になるのか、最終的にどんな映画になるのか…明日が待ち遠しいです。

(リカちゃん)