見出し画像

10代の10代による10代のための音楽メディア〈TEENAGERS〉です。

 日本の音楽オタクの10代の皆さんこんにちは。最近の音楽ライフはどうですか?良い新譜はありましたか?それとも過去の名盤/名曲を聴きあさってますか?いずれにせよ、10代のうちの音楽体験は貴重なものだと思います。

 本メディアのキャッチコピーでもある、「いつの時代も、ポップミュージックの中心は“ティーンネイジャー”だった。」のように、若者の感性こそが重視されるべきで、実際世の中の動かしています。今も昔も。

 しかし、私はふと思いました。

若者に特化した音楽メディアって無くね?

と。もちろんビジネス的な面で10代の皆さんが大きな事業を運営するのは厳しいので、ある意味では当然のことです。でも、各種音楽メディアが特集するオールタイム名盤、ベストアーティストなどを見てみると、皆さんが生まれる前の作品、アーティストがほとんどだと思います。何が言いたいかと言いますと、

いや、21世紀にも名盤はあるぞ。良いアーティストいるぞ。

ってことです。あと単純に、何十年も先輩の大人の音楽オタクの皆さんの知識には絶対敵いませんし、今を生きる若者だからこその価値観もあると思うんです。あなたの音楽、皆さんと共有しませんか?逆に、同世代の仲間が聴いている音楽、少し気になりませんか?

 「The Beatles vs The Rolling Stones」ではなく、「Kanye West vs Kendrick Lamar」のような話題を取り上げるのが、このメディアの目標の一つでしょうか。

 管理人もこれからがんばります。皆さんもご協力お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?