クルマ好きあるあるを考えてみた。

こんにちは。ティーチ隊長です。

今回はクルマ好きの人ならわかるあるあるを考えてみました。

僕はクルマ歴3年で、毎日のようにドライブを楽しんでいた車が趣味の次期社会人です。

3年以上運転してて感じた個人的な感想や見解なので、共感できる部分があれば嬉しいですね!

それではいきます。

ディーラー否定派が勢揃い

僕が会ってきたドライバーたちで、車をカスタマイズする人たちは口を揃えて

ディーラーの工賃は高い。自分で取り付けはやっちゃう!

みたいな意気込みが多いと感じてます。僕は最初、ディーラーやオートバックスにお任せしていた部分がありました。

しかし、彼らの話を聞いていると、自分もDIYで何か取り付けしてみたいと感じ、まだまだ初心者ですが、ドライブレコーダーくらいはつけられましたw

DIYでできた達成感は計り知れないですが、もちろん面倒くさいですねw 今は身近なドライバーに頼ってみると、手伝ったりしてくれるので、持つべきは友だなと思ってますねw

もちろん、ディーラーで頼むことで安全と信頼で取り付けしてくれるので、メリットも多いはずですが、まずは自分で工夫できないかトライすることを彼らは思い出させてくれますw

コミュニティが確立している

SNSを通じて、同じ車のオーナーでミーティングやオフ会を楽しむ人たちは車好きと言っても良いと考えています!

彼らはカスタマイズを促進させるようなデザインや個性を持っており、互いに見せ合っては、修正や向上が絶えないのです。

向上は絶えないのは、確立したコミュニティを持ち、定期的に会える環境を持っているからです。特に車好きは、時間があれば、ドライブしたりカスタムしている種族なのでフットワークは非常に軽い!

軽い足回りでどこまでも会いに行けちゃうので、コミュニティを持っているのはいいなと感じます!

広い駐車場・国道・高速道路が好き

ツーリングも楽しめる車好きの世界に、駐車場や国道、高速はもはや三種の神器レベルではないでしょうか。

好きというより、エッセンシャルです。必要不可欠なはずです!

何台もクルマで移動やミーティングする機会はコミュニティ持ちなら多いでしょう。都心のような狭い道路でツーリングするのは抵抗を感じます。

広い駐車場といえば、やはり道の駅は無難だと思います。インターチェンジが近くにあれば、高速もいけますし、サービスエリアも待っていますよね!

まとめ

こんな感じで、思いつきで個人的主観ばかりで、もっと違う価値観もあると思いますし、いろんな意見もあるでしょう!

まだまだあるとも考えていますので、もっといろんなオーナーと話してみて、感じたことなども発信していきますので、ぜひよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?