見出し画像

イベント詳細が決定しました!

TEDxRikkyoU 2023
日時:2023年12月16日(土)
場所:立教大学池袋キャンパス9号館大教室、小教室

今年度のイベントテーマは【Loading…】です!

傷ついた友人を目の前にしたとき。
大切な人が悩み苦しんでいるとき。
言葉にならないこの気持ちを、誰かに伝えたいと思うとき。

誰かをわかりたいと思ったり、
誰かにわかって欲しいと思ったり、
あるいは、わかられてたまるか、と思ったりする。

わからなさの目の前で、
私たちはどうしたら良いのだろう。
私たちに何が出来るのだろう。

わかったつもりにならないために。
わからない部分を無かったことにしないために。
いま、もう一度読み込んでみよう。

パソコンの画面が動き出すときのように、ゆっくりと時間をかけて、
一緒に、ぐるぐる、
わかり合うことについて考えてみませんか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?