見出し画像

TEDxKeioU BLOG #6 【舩越 杏珠】

こんにちは!!

法学部法律学科2年 Operations部門 Co-Directorの舩越杏珠です!

部門紹介は他のメンバーがすでにしてくれているので、私はメンバーの素晴らしさについて書きます✨

さて、この文章を書いている春の今日、ひらひらと散る桜に吹雪かれながらたくさんの新入生と2年生が日吉キャンパスを振るわせています🌸

その桜を見ながら、私は去年新入生であった自分を思い出しました💭
高校とは違って授業は聞いたことない法律用語で溢れていて、周りの同級生は同じ一年生なのに垢抜けていて可愛かったりかっこよかったり、バイトも決まっていてお金があったり、と既に全てにおいて遅れをとっているような焦りと不安でいっぱいでした😭 
もし今、一年前の自分に言葉をかけられるとしたら、「焦らなくても大丈夫だよ!TEDxKeioUで素晴らしい仲間に出会えるんだから!」と伝えたいです🥺

TEDxKeioUメンバーはみんな向上心で溢れています!!
よく日本では大学時代を「人生の夏休み」と言いますが、TEDxKeioUのメンバーをみていると「これこそが成長できる夏休みのことだな!」って心の底から思います!

「夏休み」の過ごし方は人それぞれ。無為に過ごそうとすれば、楽単しか取らないで授業を切るなどいくらでもできるのが日本の大学生活だと思います。言い換えれば、主体的に自ら動かなければ「夏休み」中に、すなわち大学生活中に自分を成長させることはとても難しいと思います。

しかし、TEDxKeioUのメンバーたちは、この「夏休み」を有効活用し、常に自分を成長させようとしています!学生だからこそできることをやろうとするメンバーの姿に私はいつも感化されています🔥

例えば、
・自分自身で大学外で自分が興味ある分野の勉強をする
・夏、春休み中に海外まで行ってボランティアをする
・外国語の資格取得のために自ら目標を設定して勉強している
・準備が大変で、帰国後の就活や単位取得が複雑になったとしても向上心の高さから留学する
などなどこれらは万とある中の数個に過ぎません。

私はスランプに陥ると向上心溢れているメンバーたちに「着火」されて、モチベーションに火が付きます❤️‍🔥

今年の春休み中にTEDxKeioUのメンバーで合宿に行きました🌊 
合宿中もメンバーたちの将来の目標について聞いたり、自分の目標について話したりと改めてみんなと出会えてよかったと感じました!!

こちらは皆と合宿中に夜な夜なゲームしていた写真です↓

メンバーのみんな、これからもよろしくね!!
そしてこれを読んでくださっている皆様も私たちと一緒に学生生活を楽しみたいと少しでも思ったら私たちのイベントに足を運んでみてください🥺 

では、またお会いできる日を楽しみにしています!

読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?