見出し画像

TEDxKeioU BLOG #7 【安本 茉南実】

皆様初めまして!
法学部法律学科2年 Partner部門のmanagerを務めている、安本茉南実です!

今までいろんな部門が紹介されてきましたが、まだPartnerの紹介がなかったので、私が知る限りの魅力を発信していきます✨

まず、協賛金を集めてくる部門ということで、イベントの土台を作る役割を担っていると思っています。Partnerが資金集めできないと、イベントが開催できない!責任重大です😤そんなpartnerの業務は、商談の前と後で大きく分けることができます!

商談の前:
最初に、企業様に渡すイベントの資料作りを行います!企業様が「協賛したい!」と思えるような団体紹介、イベント内容を盛り込むので、ある意味TEDxKeioUをちゃんと理解していないといけませんね🤔
準備ができたら、企業様宛にメールや直接名刺交換などして、商談へ持っていきます!

「Partnerといえば商談!」
と言える程、とても大事なのが商談です。企業様が欲しい情報を提供したり、我々の魅力をアピールしたり、様々なことを商談で行います!プレゼン力、コミュ力が試される場ですね…👀

商談の後:
無事協賛してくださることが決定すると、企業様と一緒にイベント当日まで連携しながらタスクをこなしていきます!契約関係から当日の対応まで、様々なことを行います!

以上がザッとしたPartner部門の説明ですが、これは全体の業務の30%ほどです笑
たくさんやることがあるので、大変ですが、その分得られることは数えきれないほどあります!ビジネスのマナー、社会人との繋がり、言葉遣いetc… どれも社会で役立つことばかりなので、とてもタメになります!私自身も毎日が勉強です📚

そんなこんなで、お堅いイメージをもたれてしまったかもしれないので、ここで撤回しておきます!Partner部門のみんなはとても優しく、面白い方々ばかりです!(なのにしごできだからギャップ萌え🥰) みんな喋ることが大好きなので、もしイベントなどで遭遇したら、話しかけてみてください😳 TEDx KeioUに興味を持ってくださった方に少しでも魅力が伝わると幸いです💕

このような文章をあまり書いたことないので読みにくい部分があったと思いますが、最後まで読んでくださってありがとうございます🥺🫶

安本茉南実


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?