見出し画像

TEDxKeioU BLOG #4 【菅谷 実帆】

みなさん、こんにちは!
総合政策学部1年、Manager of Speakerの菅谷実帆です。
私は昨年の新歓でこの団体に入会し、6月のメインイベント'Inter-Change'、12月のSalonイベント'Runway'と2度イベントを経験しました。

入会したばかりだった最初のイベントと比べ、12月の'Runway'ではより登壇者様やトーク作成に近い活動をすることができ、イベント当日は司会を務めさせていただきました。イベントテーマの構想から当日までの約4ヶ月間は、学生団体ならではの手応えとやりがいを感じられる、非常に得るところの多い時間でした。

さて、TEDxKeioU実行委員会に入ってこれが私にとって2度目のnote投稿になるのですが、今回は私が感じるこの団体の魅力をご紹介したいと思います。(お時間ある方、是非遡ってこれまでのnoteも読んでいただけたら嬉しいです🫶)
TEDxKeioU実行委員会を構成しているメンバー1人1人、ユニークで面白い人ばかりなのですが、この団体は総じて「人生をフルで楽しんでいる人」の集まりのように感じます。「人生をフルで楽しんでいる人」とは、サークル、バイト、学外活動から趣味まで、「自分のワクワク」を大切にして時間の限り、やりたいことは全部やる!という精神を持っている人とも言えます。
また、メンバーそれぞれが強い意志と目的意識を持って団体に入っていることから、お互いをリスペクトしながら遊び心プロ意識を丁度いいバランスで持ち合わせた団体になっていると思います。

そんなメンバーに囲まれて、毎日良い刺激をもらいながら活動できることは本当に幸せです。また、これまでのインスタ投稿を見てくださった方はご存知の通り、TEDxKeioU実行委員会にはいくつかのDivisionがあります。
各Divisionでの活動だけでなく、団体全体での活動に関しても、やりたいという意志と時間さえあれば様々なことにトライする環境が整っています。
何かをやりたいという欲にはそれに見合った努力が必要不可欠です。そういった意味で挑戦すること・変化することは必ずしも楽しいことばかりでは無いですが、ここにはそれを手助けしてくれる仲間が沢山います!
そして自分のポテンシャルを信じて、興味のあることは何でもやってみることは大学生活の醍醐味でもあります。ここまで団体の魅力について少しばかりですがご紹介させていただきました。

TEDxKeioU実行委員会は、皆さんの大学生活を多くの面で必ずより豊かにしてくれる団体です。
クリエイティブに活動したい方、人と協力して何かを創り上げたい方、自己成長に主体性をもって取り組みたい方、ユニークで熱い仲間を見つけたい方、是非ご応募お待ちしております!

昨年12月に行われた'Runway'での様子

菅谷 実帆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?