せきゆおうまんの作り方。

画像1

こんにちは、昆布です。

いつだったかあんまんまんちゃんがTwitterで「あんまんまんがせきゆおうになったら~」的なことをつぶやいていた記憶があるのですが、その時のイラストを参考にもちもちぱすけーすをせきゆおうまんに変身させてみました。

画像2

やり方をざっくり書いていきますね~。

・材料

白いハンカチ1枚、黒い輪っかのヘアゴム1個

ハンカチの素材や大きさは何でもOK。私は100均のガーゼハンカチを使ってみました。ヘアゴムは太めがかわいいです。

・作り方

画像3

① はじめにハンカチの片側をもちもちぱすけーすの背中と頭が隠れるぐらいの長さに調節してたたみます。

画像4

② 長さを調節したハンカチでもちもちぱすけーすの頭をきれいにくるんでヘアゴムでとめたらできあがりです。

ハンカチのたるんでいるところは後ろの部分で適当にたたんだりシワをよせてからヘアゴムでとめばきれいに仕上がります。

ただしこのせきゆおうまん、あまり長時間放置するとヘアゴムの力で頭が凹むので遊び終わったらすぐに取ってあげたほうがいいかも(ちょっとかわいそうなので…)

そういえばアラブ人の男性が頭にかぶっている布をとめる輪っか、イカールっていう名前なんですね。

ではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?