見出し画像

パチスロMHW設定差【100万G実践】ゾラマグダラオス討伐作戦・終了画面・討伐率

こんにちは!

アプリ実践の鬼こーびーです。

今回は6.0号機のモンハンワールドのアプリがリリースされていたので、各設定100万G以上回してきました。

その中で2022年2月現在、解析情報では公開されていない以下の情報を集めました。

・アイルーボーナス中のイラスト
・ゾラ・マグダラオス討伐作戦突入率
・ゾラ・マグダラオス討伐作戦成功率
・通常時各モンスター討伐率
・ビッグ・アイルーボーナス比率

どれも設定差があると言われています。

特にゾラマグダラオス討伐作戦に関しては大きな設定差があると言われており、朝一アイルーボーナスから討伐作戦失敗で捨てられている台も多いです。

今回は、そんな巷で噂されている設定差を各設定100万G実践することで明らかにしました。

自分としてはかなり大きな設定差になったと感じたので、有料での公開としました。

一部は無料情報として公開し、それを見て残りの情報も利用したい思っていただけたなら、購入を検討していただければと思います。

無料の情報は以下の通り
・アイルーボーナス中のイラスト
・各設定10万Gのスランプグラフ

有料情報は以下の通りです。
・作戦会議からのゾラ・マグダラオス討伐作戦突入率
・ゾラ・マグダラオス討伐作戦成功率
・通常時各モンスター討伐率
・赤7・青7・アイルーボーナス比率

値段は980円としています。有料部分の情報により、高設定を捨てる可能性を減らし、後ヅモの可能性を上げることで、980円以上の期待値を生み出せるはずです。

それでは集計結果を掲載していきます。

アイルーボーナス中のイラスト

こちらは私のブログで詳しく公開しています。
【パチスロMHW】アイルーボーナス示唆画面実践値~すずらんと壺どっちがいいの?~

すずらんネコロッドと壺爆弾の2点でサンプルを取ったので4000字ほどの記事になっています。

同じ内容を載せるのは無駄だと思うので、重要な結果のみここでは掲載します。

上記表は壺爆弾選択時の設定1,5,6の示唆発生率をまとめたものになります。

示唆内容が多く見づらいので私の意見をまとめます。(すずらんネコロッドを選ぶとさらに6種類示唆画面が増えます笑)

・すずらんネコロッドと壺爆弾は壺一択(理由はブログ参照)
・設定6の場合15%で2以上の示唆が出る
・2否定・3否定の出現率はおそらく設定1,5,6で変わらない
・偶奇の示唆は使い物にならない
・1回のアイルーボーナス当たり2枚以上イラストを確認できることが多いので、15%で出る2以上の画面がなかなか出ないと危険信号であると判断できる。

想像以上に2以上の示唆が出やすかったので、逆に出ないと危険信号である。ということが分かりました。

あとは、必ず壺爆弾を選んでください。すずらんネコロッドを選ぶメリットは全くないと思います。(理由は詳しくブログで書いてます)

各設定10万Gのスランプグラフ

私としてはスランプグラフというのは、台の挙動を見るうえで大事な要素だと考えています。

100万G回しましたが、アプリの都合で10万Gまでしかグラフが取得できませんでした。

今回は私が100万Gちゃんと回したことの証明も含めて掲載したいと思います。総ゲーム数は999999Gになっています。

設定1から順に掲載していきます。

設定4以上になると右肩に上がっていく様子が見られますね。

実はモンスターハンターワールドの設定4は機械割105.2%あるので、他の6号機よりは勝ちやすかったりします。(実際ホールで打つと苦しいですが)

驚くべきは設定1が5万G地点までプラス。設定2に至っては8万G地点までプラスでした。実は甘い機種なのか…?

設定5や6は大きく沈んでいる箇所も見られず、高設定は1日回せば安定して勝てる機種であることは間違いなさそうです。

有料情報について

ここからは有料情報に関して、改めて購入を検討していただくために記載内容を詳しく説明します。
記載内容は下記のとおりです。
・作戦会議からのゾラ・マグダラオス討伐作戦突入率
・ゾラ・マグダラオス討伐作戦成功率
・通常時各モンスター討伐率
・赤7・青7・アイルーボーナス比率

基本は下表のような形式で掲載しており、サンプル件数と成功回数・成功率が分かるようになっています。

取得サンプル件数は下記の通りです。

・ゾラマグダラオス討伐作戦 

総討伐作戦回数:2,711件
各設定ごとの回数:下表参照

・作戦会議


総作戦会議回数:4,527件
各設定ごとの回数:約700件ずつ

通常時モンスター討伐率

下記のような表で各設定掲載しています。

総討伐チャレンジ数:15,791体
各設定ごとのチャレンジ回数:下表参照

ビッグレギュラー比率


総ボーナス回数:11,504件

ここからは有料情報を掲載していきます。

6号機時代になり、モンスターハンターワールドを再導入するホールが増えています。

有料部分で得られる情報によって、高設定を捨てない立ち回りや、後ヅモの可能性を上げることが可能で、980円分以上は期待値が増えると考えています。

よろしければ購入の検討をお願いいたします。

ゾラマグダラオス討伐作戦成功率

ここから先は

2,394字 / 13画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?