自分が商品になる



副業も含めると
個人でお金を稼いでいる人は
かなり
増えているのではないかと思う。

才能のある人はいいな〜
手に職がないとダメよね〜

美人だけが成功する
25歳までじゃないと成功できない

うまくいっている人には
特別な力があるからでしょ

*****

だから

私には無理。


無理と思えば

やってみることもないでしょうし

やりたい、とも思わなくなるでしょう。

ま、それはそれで

いいとは思いますが・・・


*****

世の中でビッグになっている人の

経歴とか背景とか

本当かどうかは置いときますが

公開されている情報を見ると

決して

順風満帆で

なんの苦労もなくビッグになっている人は

ほとんどいない、と言ってもいいくらいに

波乱万丈な人生だったりします。


そういう方々の過去を想像すると

どんなメンタルしてたんだろ?って

興味津々です。

どんだけ、打ちのめされたことだろう

それをどうやって這い上がったんだろう

モチベーションの上げ方は?

と、食い気味で想像を膨らませます。

*****

想像の話ですけどね

そういう波乱万丈な生き方こそが

その人の商品価値なんだろう、と思うわけです。


もしかすると

恥ずかしいと思われるような過去が

その人を魅力的にしたのではないか、と。

人が経験していないことこそが

超貴重なネタ。


辛かった過去って

やっぱり忘れたいって思うけどね。

ネタにできるってのは

自分がその辛いことを乗り越えた、という

証になるって気がする。

******

人には言えない1つや2つ

必ずあるでしょ、生きていたら。

それこそが宝。

まだまだ光っていないけど

絶対に宝。

人に見てもらうかどうかは

それぞれの判断だけど

その宝を

是非、自画自賛しましょ。

こんなに頑張ったんだもの。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?