見出し画像

誰も教えていないAI×コンテンツ販売の裏技

AIは稼げない

あなたもそう思い始めていませんか?

・AI美女でマネタイズ
・AI占いでマネタイズ
・AI動画生成でマネタイズ
 など

今からこれらで稼ごうとするのは、やめましょう。

というか、一瞬でも今からこれらで稼げるかもと思っていたのであれば、思考が甘かったことを認識しましょう。

(正確に書けば、「これらだけで、ある程度長い期間稼げるかもと思っていたのであれば、」です。

申し遅れましたが、僕はコンテンツ販売で、4年ちょっとで約3億円を売り上げた者です。

つい最近までは、広告は一切使っていないので、ほとんどが利益です。

ここから先は、無料部分ではありますが、皆さんの人生を変えうる、超ためになることを書いているので、必ずゆっくり読んでください。


先程の話に戻ると、AIをメインで使って稼げない理由は、AIが有能すぎるからです。

動画編集ができる人は大勢いますが、それでも動画編集はある程度稼げますよね?

それはなぜかというと、動画編集は知識がいるだけでなく、作業時間もそれなりにかかるからです。

だから、外注したくなります。

しかし、AIは文章生成も画像生成も動画生成も時間がかかりません

1分もあれば完成してしまいます。

したがって、人に頼むくらいなら、文章も、画像も、動画も、自分でAIを使って作ります

外注する人がいないので、動画編集と違って儲かりません。

では、AI占いや、AI美女はどうなのかというと、こちらは儲かる人もいますが、大半は儲かりません

それはなぜかというと、AIを使うことは誰でもできるので、同じようにAI占いやAI美女で儲けようとする人が大量にいるからです。

じゃあ、稼ぐためにはどうしたらいいんだよ!

って話ですよね。

今から説明しますよ~!

先程、僕は3億円を売り上げたとお伝えしましたが、これはほとんどの人が達成できないです。

それは、

競争優位性がないから

です。

教材を買って稼ぎ方を学ぶのが正解と思っていないですか?


僕は、3億も売り上げていれば、数万円の教材なんて条件反射的に買えます。

今まで、note、tips、brainなど、色々なところで教材を買ってわかったことですが、どれも同じようなことしか書いていないです笑

同じようなことしか書いていないので、教材を買った人は、みんな同じようなやり方で実践しようとします。

それは、ビジネスで勝つのとは正反対の方向に向かっています

ビジネスで勝つには、競争優位性が必要です。

しかし、大抵どの有料教材を買っても、同じようなことしか書いていないです。

そして、大勢の人が、有料教材を買って稼ぎ方を学ぶため、みんな同じようなやり方で稼ごうとします。

しかも、その教材の内容が低レベルなことがほとんどなので、全然稼げないわけです。

今tipsとかbrainとかに売られているような内容で、3万円も取るとか、ほんとに信じられないです。

同じ販売者として、「何考えてんの!?」って感じです。

僕は3億円売りましたが、相当質のいいものを販売し、ほとんどが1万円以下だったので、お客様からはめちゃくちゃ感謝されています。

多分、もっと高い値段で、もっと色々な商品も売っていたら、10億円くらいは普通に売り上げていたと思います。

話を戻して、どうやったら稼げるかについては、競争優位性が必要だという話でしたね。

その競争優位性は、AIメインでやっている限り生まれないです。

なぜなら、ライバルが多すぎますし、労力で勝負しようにも、AIは一瞬で何でも生成してしまうので、そこでも差がつかないからです。

誰でも同じものが簡単に作れるのに、どうやってそれで稼ぐんですか…

これくらいは、一瞬で考えられるようになってほしいです。

今この文章を読んでから、

確かにAIを主軸にしたやり方では稼ぎようがないな

と思ったのだとしたら、億稼ぐには思考レべルがまだまだ及んでいないことを自覚してください。

※ここで、「ん、なんかあまり腑に落ちてないけど先を読もう」となった人は、内容を理解しきれていないので、もう一回読み直してください。

この思考レベルに至らないままだと、何をやっても、他の人と同じことしかできないので、競争優位性が生まれず、稼げません

とにかく競争優位性が大事なんです。

みんなで同じことを発信していたら、フォロワーも増えませんし、安売り合戦になるだけです。

ですが、もし、

「この裏技的な超有料級情報を知るには、(あなたの名前)さんの教材を買う以外に手はない!!」

とお客さんに思ってもらえたなら、あっという間にファン化し、10万円でも20万円でも買ってもらます。

あなたがそのような「あなただけの超有料級のアイデア」を持ったら、他に同じ商品を売る人がいないので、5万円や10万円でも続々と売れます。 

でも、そのようなアイデア持ってないですよね…?

だからこそ、僕が

その「競争優位性を持った超有料級の商品を、AIを使って誰でも生み出す方法」を、編み出すことに成功しました

ので、それを皆さんにお伝えしようと思っています。

相当苦労しました(~_~)

ですが、実際そのやり方を取り入れてから、新規開設したアカウントが早速「半年で700万円売り上げている」ので良かったです(笑)

やっていることは、発信するテーマを

chatGPTフィルター


に通すだけです。

とあるやり方で「テーマ」をchatGPTのフィルターにかけると、競争優位性を持った売れるコンテンツに変換して出力してくれます。

このchatGPTフィルターは、最初のテーマが「アフィリエイト」とか、ざっくりとしか決まっていなくても、大丈夫です。

これが本当にすごいです。

そして、chatGPTの出力だけで、1万文字を超える文章の商品も作成できてしまいます
(出力された文章を自分で直した方がいい文章に仕上がります)

このchatGPTフィルターのかけ方は、

「競争優位性を持ったすごいアイデアに変えて」

といった1回の指示でできる方法ではありません。

「まずはこう命令し、このような返答が来たら、このようにお願いする。」

というのを、chatGPTの回答に合わせて分岐的に行います。

今回みなさんにお伝えするのは、単体で成立するプロンプトではなく、分岐に合わせたプロンプトの送り方になります。

最初は慣れないかもしれないですが、すごく難しい方法ではないですし、何より有効性が半端ないので、使わない手はないです。

現時点で、

あなたがコンテンツ販売をやるとして、競争優位性は作れそうですか?

なかったら、商品は売れません。

逆に、競争優位性があれば、高い値段でもバンバン売れます。

今1億円以上売り上げている人は、全員が何かしらの競争優位性を持っているといっても過言ではないでしょう。

ですが、誰も競争優位性について言及しないのは、普通の人は競争優位性を作れないので、それを言ったら自分の商品が売れなくなるからかと思います。

だから、今まであなたが「コンテンツ販売のやり方」の教材を読んでも、

継続が大事」とか、「属人性を出して」とか、小手先ばかりのテクニックばかりじゃありませんでしたか?

そういうことです。

商品をオリジナルかつ超有料級のものにするという、最も大事なことに重きをおいている人がいないのです。

というか、シンプルに、1億円売れているというのが、自分の競争優位性のおかげだと気づいていない人も多いと思います。

ですが、3億円売った僕だから分かりますが、

コンテンツ販売=競争優位性

です。

競争優位性がなければ、大抵は1円も売れないか、よく売れても年間で数十万円でしょう。

(数十万円売れても、時給換算1000円以下😭)

しかし、「あなたからしか買うことのできない、超有料級のアイデア」があれば、あっという間に1億円行きます。

これだけ競争優位性の大切さが分かれば、それだけで、あなたのコンテンツ販売者としてのレベルは相当高いです。 

月の売り上げ、数万円を数百万円にするためには、

フォロワーを増やす
他の人が発信していない超有料級ノウハウを発信
→より具体的に解説したものを販売

をすればいいだけなんです。

他の人が発信していない超有料級ノウハウ」さえあれば、簡単そうじゃないですか?

それをチャットGPTで手に入れようということです。

ちなみに、このnote(商品)の競争優位性は分かりますよね?

そうです、「チャットGPTフィルターのかけ方」です。

コンテンツ販売を教えている他の教材で、チャットGPTを使って、

「他の人が発信していない超有料級情報を得る方法」

具体的に体系立てて教えている教材があったでしょうか。

ないと思います。

なかったら…そうです、この教材から学ぶしかないですね🙄

という感じで売ればいいわけですね(笑)

実は、今回の

「競争優位性をもたらすchatGPTフィルター」

のアイデア、内容も、chatGPTのフィルターを通して出てきたものです。

だから、皆さんも同じように

・あなただけの
・超有料級な


コンセプトが作れるはずです。

ちなみに、競争優位性を持つことは、実はもう1つ隠れたメリットがあるのですが、何か分かりますか?

最大のメリットなのですが、分かる方は少ないかもしれないですね。



それは、パクられるリスクがほぼないということです。

例えば、あなたが「AI美女で稼ぐ方法をコンテンツ」を売ったら、そのコンテンツを買った人は次に何をするでしょうか。

恐らく、より安い値段で、その知識を転売するはずです。

あなたが汗水たらしてコンテンツを作ったとしても、パクられるので、1ヶ月後には似たようなコンテンツで溢れかえります。

そして、あっという間に売れなくなります

本当はパクるのは法律的にアウトなのですが、あれこれ手を変えてパクる人がいるのです😢

ですが、他の人が思いつきようがない独自のアイデアをコンテンツにしていれば、パクられる心配がありません。

なぜかというと、パクった場合、明らかにパクったことがバレてしまうからです。

今回のこの記事もそうです。

僕の他に、「chatGPTフィルターに通して…」という話をしている人が後から出てきたら、誰もがパクリを疑いますよね?

だから、誰もパクれないのです。

1年経っても、2年経っても、あなたのアイデアを売れるのはあなただけ。

めちゃくちゃ安定して売上が立ちます。

そして、他人の教材を模倣するだけのくせに数万円もの高い値段をつける転売ヤーも駆逐できます。

コンテンツ販売をしようとしていたあなたは、ここまで考えられていたでしょうか?

無料の記事ですが、これだけでも他教材の有料部分を遥かに上回るだけの質の内容が書いてあったのではないかと思います。

それでは、その方法をお伝えしていきます。

では、仮に「SNSでコンテンツ販売を成功させる方法」をコンセプトに、あなたが商品を作ろうとしていると仮定してやってみましょう。

ここから先は

5,152字

¥ 9,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?