見出し画像

【回顧】あにてれフォーエバー!思い出を振り返る

来たる2021年6月30日、テレビ東京が提供するアニメ配信サービス"あにてれ"が惜しまれつつサービス終了します。

2017年4月1日にサービス開始されたあにてれでは、けものフレンズやアイカツシリーズなどの最新人気作から未来少年コナンや妖怪人間ベムなどの往年の名作、ウルトラマンや牙狼などの特撮、銀河鉄道999〜GALAXY OPERA~やCutie Honey Emotionalなどの2.5次元舞台、あにてれオリジナル番組も見ることができました。

ですがなんと言ってもあにてれ最大の功績は獣旋バトルモンスーノナノ・インベーダーズが見放題で配信されたことでしょう。
モンスーノは放送当時は無料見逃し配信があったのもの現在は有料配信がメインで、ナノ・インベーダーズに至っては放送当時からあにてれ開設以前まで配信のはの字も行われていなかったのでこの快挙に皆沸き立ったのです。

また開設当初はあにてれ独自の応募者全員サービスを不定期に行っていて、けものフレンズのモバイルバッテリーやおそ松さんのチケットファイル、アイカツのクリアファイルなどがもらえました。

サービス終了が決定した今、ナノ・インベーダーズやオリジナル番組などのあにてれでしか見られないコンテンツ達は今後どこかで見られる機会があるのか(おそらくない)不安ですが残り少ない時間をあにてれと過ごしたいと思います。

本当に4年間の活動ありがとうございました。あにてれフォーエバー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?