見出し画像

テクニカル女神とWEEKEND FXを詐欺、怪しいと叩く人の正体

テクニカル女神です。
実は最近、私のことや
WEEKEND FXのことをブログ記事を作って叩く人が出てきました。

なんだろうと思って見てみるとどうやらその人たちは「副業の紹介」「アフィリエイト」などをしているようですね。

恐らく私を批判して自分の副業紹介などに繋げたいのでしょう。
今回はその人達の共通点や見分け方を解説していきたいと思います。


《 批判する人の共通点とは? 》

私やWEEKEND FXを詐欺、怪しいと批判するブログにはいくつかの共通点があります。まずはその見極め方を教えます😁


◯ ブログ内にLINEや別サイトへ誘導するリンクがある

まず1つ目はそのブログ内にLINEもしくは別サイトへ誘導するリンクがあるかどうか。

大抵、"他者を批判するブログ" や "検証してみたというブログ"には別に誘導先があることが多いです。批判や注意喚起をすることで不安に思わせて自分のLINEなどに誘導し「もっといい副業ありますよ」「もっと稼げる投資ありますよ」と紹介してきます。




でも、なぜわざわざそのようなことをするのか?

それは、副業や案件を紹介した分だけその人へ報酬が入るからなんです。

つまり本来のブログの目的は皆さんを詐欺から守る目的ではなく
自分の収入の目的としたブログということ。


そもそも誤解しないで欲しいのはテクニカルトレードは副業ではないです。
副業は働いた対価として収入が支払われます。テクニカルトレードは元本を元手に複利を活用して資産を増やしていく立派な資産形成です。

全く違う土俵なので比較にすらならないことも覚えておいてください😂

典型的なブログはこんな感じです↓



◯ 曖昧な知識と適当に検索した情報で作られている

実はこのようなブログって曖昧な知識で批判していたり
自分で実際に徹底的に調べた情報ではなく、他のブログや調べて出てきたそれっぽい情報をまとめて作っているだけなんです😥

例えば、ライセンスの情報について。
ここで説明すると長くなってしまうので簡単に説明しますが
「ライセンス情報は調べても出てこないから虚偽だ」という人が1人いたら
それを見た他の人も乗っかって口を揃えて虚偽と言います。

しかし、WEEKEND FXのライセンスは3つあってそのうち2つは大本の運営会社のもの、もう1つは更にWEEKEND FXを広めてたくさんの人に使ってもらうため、安心して使ってもらうために別で所得したライセンスがあります。

↓説明を省くので詳しくはこのポストを参考に↓


つまりしっかり理解していない、もしくは本当の情報を理解できていないまま記事にしてしまう人が書いたブログ=不確かなのに情報発信をする人
ということになります。

その人のブログを鵜呑みにすると
間違った知識が入ってしまうという事にもなります😢

◯ 出金されている事実には触れていない


実際にテクニカルトレードには500名近くの参加者がいて
日々利益を出しており、平均10%前後の月利を維持しています。

トレードも今までマイナスになった月はなく
出金拒否の事例もなければ、皆さんが自由に入出金していることには記事に載せていません。

なぜだと思いますか?

それは、プラスのイメージを与えないために実際に利益が出て出金している人の話しをしないようにしているからです。



◯ 日本の金融庁の許可がない?


これも正確な情報発信をする人に似てきますが、前に「日本の金融庁の許可を取っているんでしょうか?」という声を聞いたことがあります。

もし海外証券で日本の金融庁の許可を取っているところがあったら教えていただきたいです。

「警告も出ています」といいますが
日本のものではない、海外証券はほとんどがそうなります。

ただ「警告」「無許可」という言葉聞くと不安な気持ちになりますよね。
それを逆手にとって不安を煽るためにあえてブログなどに記載しているようです。

◯ 最後に


今回のブログ読んでいただけたら、私やWEEKEND FXを批判している人の共通点がわかったと思います👍
ただ、これだけ言っても決めるのは皆さん自身です。

入金に縛りはないですし、出金もいつでもできるので
まずは少額で試してみてもいいと思います。

「テクニカルトレードがいいと」思って参加してくれている方が
私も嬉しいし頑張りがいがあるので😁
疑問点や聞きたいことがあればいつでも聞いてください🙆‍♂

《 テクニカル女神 X(Twitter) 》
https://x.com/ChartFreedom


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?