銅線盗難動画をFNNへ提供

2024/05/03
千葉・長柄町で目撃されたのは銅線泥棒。

2日午前1時ごろ、太陽光発電所の前の道路に現れた1台の車。
すると1人が、慣れた様子で柵を乗り越え侵入し、奥からも、もう1人侵入。

1人の手には、大きなはさみのようなものが握られている。

2人が迷うことなく向かったのは、一番太い銅線がある太陽光パネルの下。
工具で銅線を切断し、盗んでいった。

銅線は、長さにして10メートルほど。
約35万円分が盗まれたという。

犯行中には、電話で話すほどの余裕を見せていた。

発電所を管理する関根利仁さん「誰かと連絡を取りながら、そういうふうにやっているのかなと。組織的に盗難するグループっていうんですかね。本当にやめてもらいたいというのが、正直な気持ちですよね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?