見出し画像

銅線窃盗をなくすためにはどうすればいいか考えたことがありますか?<署名はじめてみました>

日頃 銅線窃盗の早期解決、根本解決について考えています。
<対策ではなく解決ね>

  • カメラ+囲いでガードし警備を強固にし、そこには侵入されなくなったとしても他の防犯対策がゆるい発電所に行って銅線パクるだけ

  • 条例で銅の取引を制限しても、闇取引や他県で売り飛ばすだけ。

  • 警察も逮捕後に前科や余罪の裏付け調査で銅線窃盗被害の増加に手が回らない

一策として法律での取り締まりを実現すべく「窃盗罪の改正/重罰化」の署名をchange.orgではじめてみました

下記のリンク先を読みいただき賛同いただけるかた、銅線窃盗に悩むかたは署名ください。

氏名とメールアドレスの入力だけです。(月額会員プログラムは無視してOK)


世界最大オンライン署名サイト

法改正は俺の役目なのか? という迷いもありますが、世間をゆさぶってみれば変わるかも、変わってほしい という思いがあります

Yahooニュースのコメント欄、Youtubeのコメント欄で個々でやいのやいの言っても何も変わらない。

窃盗罪の内容は明らかに時代にあっていないので、いずれ変えなきゃいけない時が来る ので時間を早回しする狙いがあります

政治家や官僚にも「窃盗罪」ゆるいよな と思いつつ『100年位このルールでやってきたのでハードル高いわ』と諦めている人も 署名500万人位集まれば「やったるで」と腰を上げるかもしれません。

刑法の本を読むと、日本人の国民性にあった「性善説」に基づいて創り上げられてきたルールなんだなあと先人の叡智を感じます。モラルの低いやつにあわせて新たなルールが必要になるのは残念にも思えますが

みんなで犯罪増加をここらへんで食い止めませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?