![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/146618001/rectangle_large_type_2_f4172d1694e4922a08c7f0f7ace8952e.jpeg?width=1200)
Hik-Connectアプリででカメラの通知が届かない場合「通知」を『有効化』
カメラに人が映り込んでいるにもかかわらず、メッセージにプレビューが届かない、または通知が全く届かない場合、①親IDでカメラの「設定」→「通知」で『無効化』になっていたら『有効化』に変更ください。
ここが「無効」の場合、子ID(カメラ共有先)にも通知が届かない場合があります。
![](https://assets.st-note.com/img/1720486127144-NLdH4VOdBe.png?width=1200)
②「イベントを報告」を有効にします。プッシュ通知を受ける場合には上側にチェックを入れます。プッシュ通知が不要なら下側にチェックします。
![](https://assets.st-note.com/img/1720486250524-568arMnnvf.png?width=1200)
なお、カメラ側では人を検知した場合、警報機能付きのカメラは警報音が鳴っています。(警報設定している場合)※誤検知を含む
が通知が来ないと、侵入や犯行も知ることができないため通報が遅れることになります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?