見出し画像

今頃ですがコロナに罹りました

先々週の土曜日に咳と倦怠感が出た
3日前には同僚がコロナと診断されて休んでいる
感染したなと思ったが自力で治せるだろううとうと、医療機関には行かなかった
日曜日の朝も体がだるくて動きずらかったが、作業をして過ごした
ところが、昼食を食べることができない
咳も止まらず熱も出てきたようだ
職場で配布された簡易検査キットを出し、自分で検査
結果は陽性
職場には基礎疾患のある利用者も多い
覚悟を決めて日曜に空いている当番医を調べ受診した
それから5日間、ベットから離れる事が出来なかった
一昨日、漸くまともに食事ができるようになった
先々週からの続きの作業

メジャースプーンの試作

コーヒーショップのオーナーから頼まれたメジャースプーン
マスコットのコーヒー坊やをつけてくれと言う
途中まで試作したが、どうも小さい様だ

同じ材料を出し、少し大きめに木取りをした

最初から作りなをすことにした
その間に近所の河原に行き竹を切って来た

竹を切り3メーターにそろえる
節の始末をする
細く割っていく

10メートルを超える竹3本を切った
今年の夏は暑くなる予報が出たので、外での作業に備えて火除けを作る予定だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?