見出し画像

今週の仕事 子供園2

先週に続き新しく出来た子供園の仕事です
園庭から園舎に入るのに18センチの段差があり、そこを台車が通るのでスロープを設置して欲しいという依頼
台車だけでなく子供たちも、歩いたり座ったり手で触るのでサイドは塞ぐよう希望されていた
これは大きので、試作をというわけにはいかない
ベニヤ板に原寸大の設計図を描き、それに合わせて各部材の角度と長さを決める

組み立てが完成
エアーで埃を取り塗装の準備

四日で完成、木曜日に納品した
しかし、最後の詰めが甘く両サイドの隙間を放置してしまっていた
園長先生にはお詫びを言い翌日補修をすることに

サイドは完全に塞いでおかなければならなかったのに

次の日、部材と道具を持って子供園に
1時間ほどかけて穴を塞いだ
さて、仕上げの塗装をしようと塗料を探したが見つからない
忘れてきたしまった
再び園長先生にお詫びを言い翌日作業をすることにした
そうしてようやく完成

塗料が乾けば来週から使えるようになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?