見出し画像

はじめまして。

yumiです。
ワンコのお洋服を自分好みで作れるパターンを販売しています。

私が洋裁を始めたきっかけは愛犬との出会いでした。
もうかれこれ14年前になります^^

ただ私。。。
実は一度も洋裁の学校やスクールで本格的に習った事がありません^^;

ミシンもない。雑巾すら縫ったこともない。
でも自分で愛犬の服を作ってみたい!!

そんな情熱からスタートして今に至ります(笑)


最初は誰でも初心者です。
何からどう始めていいのかもわからない事がいっぱいです。

私もその一人でした。

もっと自由に作れるようになったらいいな。。。
もっと誰かにわからないこと聞いてみたいな。。。

壁にぶつかるたびにそんな風に思っていました。

ただ私、

何でも自由にやりたい。
なんでも好きにやりたい。
マイペースにやりたい。

そういう性格なので…

習いに行ってもどれも長くは続かず…

結果として私は自己流でミシンの知識や縫製を勝手に学んできました(笑)

めっちゃ遠回りしながら。。。


今思うのは、

さっさと聞きたいところだけ誰かに聞けばよかった(笑)www


そんな風にも思うのですが…
そのおかげでオタク並みの知識や独自のセンスやアイデアが私の持ち味となりました^^

これからハンドメイドを始めてみたい!!
これから仕事につなげていきたい!!
なにかデザインのヒントやアイデアになる情報が欲しい!!

そんな方に向けて、
ぼちぼち発信していきたいと思います( *´艸`)

【プロフィール】

犬も子供もこよなく愛する自由人です。
不登校の元気な可愛い息子が一人います。

学校が嫌い。
決まった場所で働くことが嫌い。
人に合わせることが出来ない。

そんな私は息子のよき理解者でもあり、
自分軸全開の息子は私のよき師匠でもあります。

人生を好きなことでどう埋め尽くすか日々挑戦中!!

大好きなハンドメイドの事や
個性的な息子や私の事w

色々と自分の心のままに書き綴っていけたらいいなと思います♪♪

一緒に楽しめたらうれしいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?