見出し画像

TECH女子 2020年振り返り④ GW3日連続!プログラミング講座

年末なので「TECH女子2020振り返り」〜

本日は4つ目、\「GW3日連続!プログラミング講座  5月4-6日開催/

2月の第1回プログラミング講座を発展させ、ゴールデンウィーク中3日間に渡りブートキャンプ的に開催いたしました。

イベント概要はこちら↓

1日目は、そもそもプログラミング・プログラミング教育とは、から始まり、プラス実践初級編。ねこちゃんを動かしたり、水族館を作ったり。

2日目は、変数や関数など、少しレベルアップした講義&実践。ハリネズミが石をよけるゲームに挑戦!

3日目は、自分の作りたいものを作る、もくもく会&発表会♪

この記事のヘッダ画像は、私が作った動画の1シーンです。可愛いスプライト(キャラクターのこと)が既に色々入っているので、自分の作って見たいものがきっと見つかると思います。参加者さんも曲を作ったり、面白い映像を作ったりと、思い思いの創作ぶりで、発表会も楽しかったです♪

イベントの詳しい内容は、ぜひ下記記事↓をご覧ください。

3日目の発表会に向け、講座以外の時間も、スクラッチのことばかり考えていた、スクラッチ漬けのGWでした。思い出深いGW2020です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?