モーショングラフィックで参考になるサイト一覧

タイトルの動かしとかで、いい感じに動かしてほしい、何かギミックが欲しいなど要望が来る時がたまにありますが、そういった時にどう動かせばいいか困った時に参考になるサイトを集めました。

こちらは日本語サイト。AEのプロジェクトファイルもダウンロードできるので、勉強にもなります。

アドビが運営するクリエイターのためのソーシャルメディアプラットフォーム(SNS) 世界中のクリエイターが集まっててレベル高いです。

こちらはテンプレート大手サイト。

映画のオープニングなどをまとめたサイト。面白いです。

グラフィックメインで超ハイクオリティなものが多いです。

お馴染みVimeo。

これもお馴染みPinterest。これがなんだかんだ一番使えるかも。アカウントが必要ですが、保存できるし、似たような動きやデザインなど効率よく集めていけるので必須です。

その他、まとめ記事


他にもこれいいよ!っていうのがあれば教えてくださいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?