見出し画像

お顔入れ

✧✧
使用するもの
❁かぎ針2号
❁刺し子糸(小鳥屋)赤、茶、ピンク
❁編み物用まち針
❁綴じ針
❁はさみ
❁木工用ボンド

*☼*―――――*☼*―――――

🐸お顔入れ

お顔を入れていきます。

❁✿✾ ✾✿❁︎
下準備

ほっぺたを作っておく。

使用糸:刺し子糸 赤
かぎ針2号

輪の作り目 細6 で赤い🔴を作る。
引き抜いた糸は長めに残す。

︎︎︎︎︎❁✿✾ ✾✿❁︎

使用糸:刺し子糸 茶
3本取りにして、目を刺します。
私は頭に沿ってまっすぐにしていますが、
ニコっと笑わせても可愛いです。
目はボンドをつけて固定させます。
(針にボンドをつけてなぞるようにするとつけられます。←高い針にはボンドつけたりはしないで下さいね。笑)

❁✿✾ ✾✿❁︎

使用糸:刺し子糸 ピンク

2本取りにします。

真ん中をはさみ縦に2本線を入れるように刺す。

❁✿✾ ✾✿❁︎
ほっぺた

先程編んでおいた🔴を
バランスを見てまち針で止め、縫い付けていく。

余った糸は玉結びをしたものが頭の中に入るように糸を通す。

画像1

↑まずほっぺた作成🔴しておきます。

画像2

画像3

目をつけていきます。茶色の糸3本のねじれがないか確認します。それからボンドをつけます。針にボンドをつけて糸の内側を撫でるようにするといいですよ。

画像4

鼻血ではないです。笑 鼻はピンクの糸で2本取り。真ん中を挟んで縦に2本入れます。お顔のバランスを見ながら刺していってください。

画像5

画像6

画像7

ほっぺたをつける時はまち針を使います。これも全体のバランスを見ながら行ってください。

画像8

 丁寧に縫い付けます。

画像9

じゃじゃーん!🤗

ここまでで
おてもやんかえるくんは完成です。
オプションとしてサスペンダーをつける所を次にご紹介します。
もちろん、パンツだけでも可愛いです。

糸を途中で変えればTシャツ着て、
長ズボン履いたようにもなります。
お手持ちの糸で
ぜひお気に入りを作って見てください!

画像10

🐸🍀

*☼*―――――*☼*―――――


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?