見出し画像

再編集編!時間の作り方

こんにちは、テーラです。
今回は有効な時間効率化の方法について話したいと思います。

まずは時間の大切さをスケールで表現しますね。

あなたは時間に対してルーズなタイプか?

いきなりですが、あなたは時間に対してルーズな方ですか?それともかなり大切にする方ですか?

実はルーズな方は少しやばいかもしれないです。
なぜかというと、その答えは、

明日もし死ぬ日だったとしたら?

これはかなり大変ですよね。
明日が死ぬ日だと決まっているのですから
そうとなれば今ゆっくりなんてしてらんないですよね笑

死ぬ日が明日なわけですから時間がある限り好きなことや後悔しない事をひたすらにやりまくりますよね。

実はルーズな方はそれほどの危機感を持ってみると、考え方は変わるかもです。
かなりおおげさに話しましたが。

前にも書きましたが、時間は金よりも大切だと言いました。
その理由が先程話した内容です。
隕石落下して明日死ぬとか、明日もしかしたら交通事故にあうとか

未来がわかる人なんていません。
だからこそ今ある時間生きてる時間をフルに活用していただきたいのです。

そのために今このスマホをみてグータランしてるなら、やれる事はありませんか?
探してみましょう
例としては


1.家族との交流を深める時間

これ、実はかなり大切だと思いますよ。
家族は他人ではあれど、切っても切れない関係なのは間違いないです。

友達ではありません。
何かあれば必死になってくれる、助けてくれる、それほどの強い鎖で繋がれた関係です。

自分は家族のために何が出来るのか、
価値観ややりがいを感じる為に一度尽くしてみるなども良いかと思います。


2.世の中の社会勉強に使う

これは必見ですね。
副業ブームも流行ったりしてる世の中です。
自分の今好きな事や経験値としてあるものを商品として売るとかもいいかもです。

もしそれで成功すれば、1の親孝行する余裕だって作れますし、自分の生活費にも余裕ができます。

副業は個人事業主と同じなので、かなり大変かとは思いますが、、、


結論:好きな事、やりたい事にはみんな自然と時間を作ります

結果としては、皆さん趣味とかがあれば、そのために休日はしっかり趣味に時間を使うと思いますよ。

無理に使うではなく、
興味があるものにはなんとしても時間をその為に空けて活用しますよね。

副業なども同じだと思ってます。
勉強も1日これだけの時間に対してこれをこれだけするとか時間を有効活用しますよね

やるからには人は必死になるものです。
やる気になれないものが勉強なら、それは勉強に興味がないから時間も作ろうとしないし、やろうとしないわけです。

あなたが興味があるものを探してみましょう。
そしてそれをする理由や、なぜするのか、
やるとどんな気持ちになるかなど細かいイメージもするとなお良いかもですね。


まとめ

今回は時間の大切さを少しネタ感覚で話したのと、
活用例2つ話しました。
人生は長いようで短いです。
なので、無駄にしないようにしましょう。

時間により価値を持つ事ができれば、人生もより充実すると思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?