見出し画像

大事なものを失ったのか、失ったものが大事なのか

このタイトルは僕が昔から好きだったバンドの歌にある歌詞だ

僕は子供ながらにも、今手にしてるモノは本当に大事なモノなのか疑問に思った事を今でも覚えている

ここからは少しアニメの話を混ぜながら進めて行きたい

実は最近、遅れながらもコードギアスを見て
ルルーシュの心情とこの歌詞がマッチしているんじゃないかと、ふと思った

ルルーシュは本当に大事なものが何か
その答えに最初から辿り着いていた
それを守る為に自分の命や生活を捨ててでも

その為に他人の命や自分の生活を捨てて
妹の生活だけを手に入れた

そして世界中の憎しみの連鎖を断ち切るために
最後は怒りの矛先がすべて自分に向くように仕組んで


大事なものを失ったのか
失ったものが大事なのか

その考えになる前に、本当に大事なものを失わないように戦ったルルーシュ

漢だねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?