黄金のレガシーまで1週間なので準備した内容を書いていく

3年後あたりに自分で前は何してたっけとなるので備忘録的に書いていく。
用意したものは基本的にありきたりなものなので、特に誰かの役に立つことはないだろう。



手持ちとアーマリーチェスト

とりあえず、手持ち整理ギルが何か少ないけど・・・
仕込み用のアイテム買ったりしてたら40m溶かしちゃった|:3ミ 
必要なもの以外は特に持たずに、マテリアガチャ用にマテリアも用意したけど、何回回す必要があるんだろうなぁこれ

手持ち

アーマリーチェストはGC納品のアイテムがごちゃーってなってる。
実際の空きは多いはず、ヴとピの武器も持てるヨシ!

アーマリーチェスト

ギアセット

ヴとピのギアセットを用意しておいた。
別に後から追加でいいんだけども、順番をきれいにしたかっただけ

ヴァイパー


ピクトマンサー

ジョブ変更マクロ

基本的に邪魔なだけなので、やたらジョブチェンジするパッチ後しか用意してないやつ。でも今回は無駄に指パッチンを組み込みました!えらい!

いつか画面から消すんだけどね


戦士 to 侍

使いたい人は以下のマクロをコピペしてね。
waitを長くすると、もう超きれいに指パッチン出来るかも

/snap motion
/wait 1
/gs change 21 ← この数字だけ自分のギアセット番号にしてね。 
/micon 赤魔道士の証 item

通貨リスト

意外と大事な通貨関連。
トームストーンはもちろん最大まで集めました。
そろそろ詩学は4000まで貯められるようにしてくれんか?

バイカラージェムは1500まで最大所持数が伸びるらしい。
新しいジェム?が来ちゃう可能性もあるので、とりあえず貯めといた。

僕も最近交換したので知らなかったんですが、黄貨→白貨への交換って1:1でしてくれたんですよねー、次も同じ仕様だと思っているので、実際の紫貨は8000で初められる認識でええんか・・・?となってます。

戦闘
非戦闘

リテイナー所持品

パンパンじゃねーか|:3ミ
整理して用意したらこうなったんです、許してください。

上2つは、まぁ色々雑多なゴミだったり入ってるので良くて
Nateaが持ってるのは約1万個分のオ・シューコン素材です。
僕は馬鹿です。

で、Manateas,Sentea,Tetea,Metea,Yhuteaが持ってるものは
合計875個の紫貨ギャザラー素材です。
僕は馬鹿ですね。

ここまでやる必要はまったくありませんが、是非?参考にしてください。

1万個分のオ・シューコン
大体こうなってる

番外編

ヴァイパーとピクトマンサーのre+武器待ってるぜ!!!

待ってる

©SQUARE ENIX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?