過去データから7.05新式必要素材数を何となく把握する

Xにだらだら呟いてる内容ではあるんだけど、前回の全ジョブの新式を作る際に必要な最大伝説素材必要数が308個でした。なので、ヴとピの武器が追加されてるのを考慮して、ざっくり全部330個ぐらい集めておけば問題なさそうだなぁという感想。

砂もねー、全部50個ずつ有れば作れるんです。
再発見の特性のおかげで、掘ってるだけで最大までGP回復する可能性があるので、前回よりも砂が暴落する説。

薬用のは需要あると思うんだけどね。
それでも、前回よりも供給が多そうなイメージです。

以下、参考までの前回の新式素材の必要個数です。

◆ 1 ◆ 
遺烈研磨剤(128)
サベネア絹糸(104)
アミノドンの粗皮(90)
遺烈骸炭(152)
サベネア砥草(82)
オピオタウロスの粗皮(24)
ペタルダの鱗粉(2)
暁月の霊砂(45)
巨海の霊砂(21)
巨樹の霊砂(26)
巨岩の霊砂(32)
インテグラル原木(20)
メンピサン原木(164)
カエアン綿(55)
金マユ(208)
ライムバジル(8)
タイガーリリー(8)
ピナータラベンダー(7)
ライトガーベラ(11)
スイートアリッサム(11)
迷い草(45)
鉄雲母(124)
満俺鉱(8)
北州苦灰石(180)
闇霊銀鉱(25)
コンドライト(125)
スタークォーツ原石(93)
ロジウム砂(256)
ルナアダマン鉱(304)
エブラーナアルメン(6)
天水(47)

まぁざっくり今回のと比較して、必要個数しか集めたくないなら以下

6.05伝説素材に絞って、大体これが該当するものじゃねってやつ

【6.05】        【7.05】

北州苦灰石(180)     トラルアルメン
ロジウム砂(256)     真銀鉱
ルナアダマン鉱(304)   混鉄鉱

迷い草(45)        ノパルフラワー
メンピサン原木(164)   イペー原木
金マユ(208)       海面綿

ご参考までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?