見出し画像

国連 信任状委員会を前に、たくさんの追い風!

欧州議会で、民主派政府NUGをミャンマー唯一の政府と認め支持を世界に呼びかける旨が明記された決議案が通りました!🌼✨

欧州議会27ヶ国でしょ?👀👀

非難声明や制裁よりも一歩踏み込んだこの動き、強い追い風になるのではないでしょうか。

フランス国会でも独自に採択をしているそうです(トップ画)。上院を通過したところみたい。

韓国にはアジア初、NUGの支局設立が完了しました。大使館の一歩手前のようなものだそう。

イギリス、アメリカ、フランス、チェコ、オーストラリアに既に設立済です。日本もちょっとごたごたしてるようですが、準備中です。

チェコは最初からNUG歓迎をしてるので、国会の動きも既にあるのかな?

あとは、先日のアメリカのBurma Act。


ミャンマー軍との外交、ドミノ倒しのごとく封じられていきますように!


欧州議会のページより

5. Supports the CRPH and the NUG as the only legitimate representatives of the democratic wishes of the people of Myanmar, and calls on the Association of Southeast Asian Nations (ASEAN) and the international community to include and involve them in genuine and inclusive political dialogue and efforts aimed at the peaceful resolution of the crisis based on respect for the rule of law;


機械翻訳

5.ミャンマー国民の民主的希望の唯一の正当な代表として、CRPHとNUGを支持し、東南アジア諸国連合(ASEAN)と国際社会に対し、真の包括的政治対話に参加し、関与するよう呼びかける。法の支配の尊重に基づく危機の平和的解決を目指した努力。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?