見出し画像

大したことない

新しくなった日常に馴染んできた。
お店のレジにビニールが下がっていることも
マスクをしててもすぐに誰だかわかることも
帰ってすぐに手洗いうがいをすることも。

でも新しくなった日常もまたすぐ新たにしなくちゃいけない。

夏が来る。

マスクをしたまま自転車で登り坂を上るのが苦しい。
鼻の下までマスクを下げる。
人とすれ違う時だけ、鼻の上まで上げる。
花壇の作業をするときは濡れた手拭いを口に巻くことにした。

ドンドン新たに新たになっていく。

お店の衛生対策もルーティンとして身体に馴染んできた。
洗濯物が山にならないように、小まめに洗濯機を回す。
今1番の働き者は洗濯機だな、と思う。
窓を開けてクーラーを入れる。
お客さんに「最高の贅沢だ」と喜ばれた。
クーラーは嫌い、でも暑いのも嫌、という人は多いと思う。

試行錯誤は、生きていれば日常だった。

コロナが来る前から、そうだった。

そうだった、そうだった。

それなら、大したことない、と思った。



すごく喜びます(≧▽≦)きゃっ