レズだけどゲイとの結婚やめた話

ずーーーっと。
夢見てた結婚。
結婚相談所行って成婚して。手に届くとこにあった結婚。

やめました。
性格が合わなかった。
婚活して、やった結婚できる、これで子供が産める、子育てができる、待ってろ幸せな普通の人生!って思ったんだけど。

お金、結局100万弱捨てました。
住む家まで決めて、直前でやめたことに後悔はない。
結婚には向かない相手だった。

ぜーんぶ私がやってた。
向こうが忙しくなったタイミングで少し私の手が空いたから、よーし私もがんばろ、ってやりはじめたのがいけなかったのかもしれない。

最初はもう少し手伝ってくれてた気がする。
最後、僕は決めるのとか得意じゃないから、そういうのは得意なあなたに全部まかせるね、僕は口出ししないよ、それが一番ストレスたまんないでしょ?って言われてブチギレて終わりました。
できないことは僕がやるから、それ以外は僕に干渉しないでね、だって。

ぜんぶぜんぶ家も家具も家電も保険も私が決めて、疲れました。
賃貸用の火災保険を探せない、カーテンは長さを測らず適当に買えばいいと思ってて適切な長さのカーテンを探すことすらできない、そんな人でした。
これから先、二人でやるべきことをすべて私がリストアップして、決めて、手が回らないことを全部相手に指示出して、物分かり悪い相手にわかるまで説明して、わからないことをわからないって理解できない人だったから、わかったのかわかってないのか判断できるまでしっかり説明して、そんな感じだったので、あ、これはもたねーわ、と。

悪いやつじゃないです。
すべてをその場のノリで決めて、間違えたらあとから修正するやつと、事前に細かく決めたい私と、絶望的に相性が悪かっただけです。
二人で決めたスケジュールは、「あれは試しに最短で作ったやつであの通りに行くと思ってないし、なんであれに合わせようとするのか不思議でならない」って言われちゃったので、なんかもう、そこから違ったんだなって。

しばらく結婚とかいいです。
男なんてごめんです。

子供が欲しかった。
子供を育てたかった。
立ち直るのにたぶん年単位でかかります。
たぶん一生、男の人と結婚はしないでしょう。
もう、こりごりです。
疲れました。

おかげで婚約破棄後、敷金精算も全部終わったあとの今、気が抜けたのか思いっきり体調崩して寝込んでます。
仕事クビにならないか心配。
もう仕事に生きるしかないのに。

さて。
子供がほしい。
この夢を今後どう叶えましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?