見出し画像

懐かしくて、たまらない

「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり!」

昔、この呪文を覚えようと頑張っていたことがあります。


昨日はなつかしの音楽でしたが、

そこから、なつかしい記憶が溢れ出しました。

もう頭の中が大変💦

思い出したアニメたちを、頭をリセットするために書き出します。




題名は間違えているかもしれません💦

キン肉マン
ラーメンマン
忍者はっとりくん
プロゴルファー猿
おそまつくん
パーマン
あしたのジョー
北斗の拳
魔法使いサリーちゃん
サリーちゃんのパパの髪型、
あんみつ姫
ヒミツのアッコちゃん
オバケのQ太郎
ど根性カエル
みつばちハッチ(母との再会シーンしか知らない)
フランダースの犬(世界名作劇場枠)
アルプスの少女ハイジ(世界名作劇場枠)
天才バカボン
アラレちゃん
らんま1/2
まじかるタルるートくん
キテレツ大百科
ドラゴンボールシリーズ
幽遊白書
セーラームーン

すべての動画を貼り付けるのはちょっと面倒だったので、手抜きしてます。


忘れようもなく、今も続いている、

ドラえもん
ちびまる子ちゃん
サザエさん

ってすごいですよね。


あ、何故かキョンシーを思い出してしまいました。


私、この「懐かしい病」(昔のことばかり考えてしまう症状)を誰かに伝染させようとしています。

記事として成り立っていないけど、ドラマ「あすなろ白書」とかも思い出し始めたので重症です。

思い出し尽くしたら、現代に戻ってこれるかな?


先日、近所の駄菓子屋さんで100円で売っていたので、免許証つい買ってしまいました。

画像1

みなさんも一緒に「懐かしい病」にかかりませんか?



サポートはお気持ちだけいただきます💖 記事を読んでくださってありがとうございました😊✨