見出し画像

iPadMini7に欲しいもの欲しくないもの

まず、言いたい。7発売は来年の春にしておくれ。
超しょぼいアップグレードだったら今年でもいいけど(だって6買ったばっかりだし)。
そして買わないぞ。でても7は買わないぞ。(買えないぞ)

欲しいものったらまずは 
顔認証。
iPhone12とiPadProで知ってしまったこの便利さよ。指紋認証の前に暗証番号先に入れてしまうくらい慣れない。
でもAirに付かないいないんだからMiniにもついていないだろうなあ。

同じ大きさのまま可能な限り限界まで細くなったベゼル。大画面は正義。見た目が美しいしね。

Miniって充電保ちがイマイチだからカバンの中でワイヤレス充電 Magsafe
ついたら嬉しい。Proの新しいのが出るのと同時にこの機能MiniとProにつくようになる。なんてことはないだろうなあ。Airにもついて一斉に横並びになるならアリかもしれないけど。

そして1TB 少なくとも512GBのストレージ。256GBって心元となさすぎる。

以上、7に搭載して欲しくないものでした(欲しくなるのに買えないから)

特に欲しくないもの
ミニ純正のキーボード。ピッチが狭すぎてミスタッチしかしない予感。
入力はパタパタサクサク思うさましたいではないか。ミスタッチ続出でイライラしかしない予感。多機能とミニなのに全てを備える。ミニなのに完璧という美学を大いに支持するけれどもいかんせん小さすぎるので要らない。
このミニなのに完璧の機能に惚れ込んで買う人続出。でも、ダメ諦めました。慣れませんでした。売りました。とかいう人が半年ほど経って続出して値段が1/3くらいで売りに出されていたら買っちゃうかもしれないけど。そして惚れ惚れって時々入力してみたりしててね。うん、やっぱ入力しにくいね、でもカワイイとかいうわけ。可愛いスキンシールとか貼っちゃってうふふふとかする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?