見出し画像

I wanna be…

最近何かと私の周りで目にするこの言葉。
映画でも本でも音楽でも、こだまするワード。
日本語に訳せば「〜になりたい」になる訳だけど、何故、この言葉が私にささるのかは謎。
言葉の響きが好きなのか、ワードそのものが好きなのかはよく分からないけど、何故か入ってくる。

今日に至っては、大好きな仮面ライダーの劇場版「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」の公開日を記念して、主題歌を担当しているDa-iCEの「Promise」がサブスクにて先行配信され、朝からエンドレスで聴いてる。(これを書いてる今も尚、聴き続けている)

その歌詞の中にも「I wanna be your hero」という歌詞がある。
サビの部分にあるが故、何度となく繰り返される「I  wanna be」に妙に惹かれていく感覚があって。

そんな今の自分は何かになりたがっているのかどうかは正直分からない。
けど、これだけ聴き続けても飽きないのはきっと、自分が何かになりたい、或いは…なろうとしていようと思っているのかもな、と再確認。

それを確認した今朝は、運転見合わせから大幅なダイヤ乱れによる満員電車に揺られている時のこと。

満員電車に乗ると無理矢理乗ってきて、あらゆる人に流され、潰されていく中で響いたI wanna beは何になりたかったのか…未だに不明だけど、それはそれでちゃんと考えようとしてる自分に褒めたくなった。

私の人生はこれからも「I  wanna be」を1つ1つ叶える為に、共に在る道を選んで前に進むんだろうなと思った1日なのでした👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?