見出し画像

しんどい のその先。

今週は「ふてくされ週間」と呼ぶ事にした1週間。

事の発端は2週間前。
シフトの9割確定番(仮組み)を見せてもらって5日の日がお休みだったのを確認した私は行きたかったイベントのチケットの申込みをして後は入金をするだけだった。
しかし、いざ発表されたら5日は出勤。しかも5連勤した後の更なる5連勤。
間の休みが1日しかなくて、しかも店長がヘルプいないから店のトップは仮にも私。
ぶっちゃけ本音を言うと

「しんどい」

その一言に尽きる。みんなを纏めるとかそんな器じゃないし、責任や仕事の全てを私が…となるとキャパオーバー。
心の糧を、モチベを取られた私の原動力はどこにあるのかホントに分からない。
もはや無いから非常用のエネルギーを酷使してるのかもしれない。

だからこその「しんどい」に集約される本音。

でもそのしんどいを少しの反骨精神と行き場のない怒りを込めて、人から見たら「ふてくされる」の言葉を使って表現されるそれを私は1週間かけてやる覚悟を持った。 
誰にも知られる事のない一人の覚悟を。

どうか明日、一区切りを迎えるこの出来事が、10日間の仕事に流されていく身体が、未来にいい種を蒔きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?