とある友達と僕のお話

まず、前提に。僕は歌詞を作るのが大好きです。いっつもメモに書きだめてます。で、今日はなぜか授業中にいいアイデアが思いついちゃったので、遠慮せずにその歌詞を書き上げました。(え?)で、僕は同じ吹奏楽部仲間で、絶対音感の持ち主のY君にその歌詞を持っていって、
「作曲手伝ってくんね?あと、作詞の手直しも。」
そしたら、Y君は快く受けてくれて、次の授業からずっと考えていましたw。

こんなして、今日過ごしていました。

あと、小説も作っているんですよ。ちょっと、このブログに貼り付けようか少し迷ってるんですけど、どうしましょう。

あと、今日は、メロディーのアイディアを少しボイスメモに落としてましたね。例えば、鼻歌で「これええやん」って思ったらすぐ録音とか。

あと、とある友達の話と言えば、ビートボックス大好きなN君(わかるよね?)と一緒に結構前ですがGBBのRogueWaveの戦場のメリークリスマスの練習をしました。まず一つ。リズムがとにかくずれる。あれとにかくずれるんですよ。どっちも。だからあれ拍と裏拍で分かれてるんですけど、拍が裏拍によったり、そのまた逆も然りという感じなんですよ。で唯一成功したのは耳を塞いでループステーションの前で体育座りでとった時というww。なので実質成功してません。残念。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?