見出し画像

昨夜は今月のチムイベ「第3回 ゆるふわすごろく」でした🌟

[はじめに]
チームやルームなど多くの方々が所属しているコミュニティは、どうしても価値観の違いってあると思います

「メンバー全員が仲良し!」とはいかないこの世界、特に人数増えれば増えるほど、そうなると思います

私も含めメンバーひとりひとりが、多くの価値観を認め合えるようなチームであったり、認め合えるようなアストルティアであれば、と願っています🌟


[チームコンセプト]
①穏やかで自由な雰囲気
 (特にルールもなく、入隊や脱退もいつでもOK)

②全員が主役
 (全員サブリーダー制)


[チームの特徴]
○チムチャの挨拶は自由❕
○チムチャの募集などの返事についても自由❕
○チムチャの参加も自由、ずっと無言でもOK❕
○チムクエ、チムイベ参加も自由❕
○いつでも入脱退は可能なので、体験での入隊も気軽に🎵
○戦闘の強さを気にせず、自分のやりたいことを自由に🎵

*簡単にまとめますと、「自由」なチームです🎵


ただし、以下の禁止事項に該当する方は入隊をお断りしています💧

[禁止事項]
×規約と同様、RMTや各種ハラスメント行為
×規約違反ではないものの「ダイス親」「キャラデリ金策キャラ」の入隊
×Twitterなどのネット上で迷惑行為が散見される方
×最低限の気遣いができない方
 (例えば「入隊直後に無差別の無言フレ申請」「相手に何かを強要する行為」など、多くの人が嫌がるような行為をされる方が該当します)

*禁止事項に該当することが発覚しだい強制解雇となります旨、あらかじめご了承ください


[長期不在について]
長期不在の方は、不在の理由に関係なく一方的な退去となりますが、復帰した際の再入隊は問題ありません
なお、「1ヵ月以上」インがない方から長期不在の対象となり、チームとの関わりが深かった方を優先して残していく方針にしています

*一部例外を除いて、「半年以上」インがない方は、ほぼ全員退去となっております


[チームサイト] note.com/tear_dq
[Twitter] @tear_dq


穏やかで自由な雰囲気のチーム「アストルティアの涙」
現在メンバーは約120名、アクティブ約70名、夜間は最大20名ほど同時INされてます🌟
街角掲示板からお気軽にぜひぜひ🎵

#DQ10 #チームアストルティアの涙 #ドラクエ10チームメンバー募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?