見出し画像

共感

歌詞を載せます!とか言って、普通にブログになっています🙇

今日スタバでね、ブラックティー頼んだんです。普通のアイスティーね🙃

んで、一口乗んだらめちゃ濃ゆくて、「えええ⁉😱」ってなり、もう一口飲んで「これコーーヒーー!!」って気づいた😅

人が間違うのは全然普通なので、カウンターに行き、「すみませーん、アイスティーなんですけど中身がコーヒーな気がします」と軽い感じで言いました。

するとベテランブラックエプロン(スタバではグリーンエプロンよりもブラックエプロンが知識があり偉い)さんが「失礼いたしましたぁ〜ティーと思って飲んだらコーヒー出てきてびっくりしちゃいますよねぇ!」と大げさに言ってくれた。

私はコーヒーのカフェインに胃腸がやられてしまう人間なので、ちょっと悲しかったけと、おねいさんが強烈共感してくれたので、そんな気分はぶっ飛んだ🤩

私もクレーム処理のような仕事をしてたことがあり、お客様に共感を示すことの大切さはわかっていたつもりだけど、本当にうれしいんだなぁーと改めて体験することが出来た。


まさに現代は、共感の時代。

共感してもらえる曲を描いていきたい。

そんな想いで新年一発目に描いた「空へ」

うえへ、と読んでね☺️

上へ上へと突き抜けていく気持ち。

みんなに届け!!!!!!

🌸おわり🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?