【スプラトゥーン3】ノーチが準環境止まりな理由を考察

くうねこです。
本当はマイクラをnote一発目で出したかったんだけどね
先にできちゃったのでしょうがない


ノーチラスって?

ノーチラスはスピナーで、

  • チャージキープができる

  • リチャージができる

  • 打ち始めから射程が長い

  • ジャンプ撃ち精度が高い

  • 弾速が速い

代わりに

  • チャージが遅い

  • チャージ中ヒト速が遅い

というクセ強ブキ。メインの性能はトップクラスに優秀。

本題

では、この武器がなぜ準環境止まりなのか、ノーチ歴激浅な私が考察。

サブスペが弱い

ノーチのサブスペはお世辞にも優秀とは言えない構成。
特にスペシャルの押し付け合いになりがちな現環境に置いてかれている感じがする

ただし銀は噛み合わせだけはいい感じだし、金にもキューバンがいるので救いがない訳では無い

メタが多い

現環境トップブキのボトルと52にシールドがついててですね
これが厄介なんです
チャージ効率の悪いノーチは致命的に対物性能が悪くシールドをはられると一方的に打たれてデスしちゃう
対策は張られる前に倒すことぐらい

まとめ

ノーチは強いけれど環境的に逆風ってことみたい
それで準環境は普通に強いよね

言い訳

初ノート、こんなのになる予定じゃなかったんです…!
ちゃんと有益な情報をまとめた記事も出すので、見捨てないでください…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?